すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

メールでの告白はとっても味気ないと思ってしまうし、思いが伝わらない気が
私の場合します。

そんなことはないのでしょうか??

メールで告白されたことがある人、どう思いますか?返事はどうしましたか?

  • 質問者:桜咲く
  • 質問日時:2010-01-04 22:33:09
  • 0

嬉しいなと思いましたが、同時に何だかちょっと寂しいですね。
一度メールを頂きましたが、お断りしました。
どのくらいの気持ちなのかイマイチ分からないんですよね、きっと直接言うことが恥ずかしいからメールなのかなとも思うのですが^^;自分的にには告白するときもされるときも、直接の方が思いは伝わると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

伝わるときは伝わりますよ。

したことありますが、オッケーでした。

  • 回答者:あき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

相手の本気度が分からないから戸惑います。
できれば口頭で言ってほしいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

メールで告白されたことあります。
でも顔も見えないし、様子も分からないから本気かどうか良く分からなくて戸惑いました。
でもOKの返事をしたら、即効電話がかかってきて、すごく喜んでいるのが分かったので本気だったんだなって安心できました。
メールだけだったらやっぱり本気度は伝わらなかったと思います。
そのあとの電話で気持ちが伝わりましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い10代のときはメールでもありましたが、今は逢ってちゃんとききたいですね。
今はメールできた場合、次逢うとき返事するね、また告白してもらいます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

嬉しいですが真実味がなくなりますね。
本当にそう思ってくれてるなら面と向かって言ってほしいですね。
返事はしましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感ですね。
相手を向き合わないと、自分の気持ちが伝わらないと思います。
返事は出しましたが、いい返事は出せません。
なんでメールなのって感じです。

  • 回答者:もりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同感です。
あまり真剣みがない感じがします。
やはり直接言葉で告白されないと、気持ちがこもっている気がしません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
軽いというか、単なるノリのような気がして、そんな人と真剣に付き合って
もし別れる時がきても、メールで終わりになりそうな気がします。
自分の口で直接伝えるのは勇気がいるし、緊張もするけど、だからこそ
誠意を感じます。

私の場合はいい年をしてメールで言ってきたので
断りましたよ。考える余地もなかったです。

  • 回答者:アリサ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は好きな人からだったので、メールでも嬉しかったです。
もちろん、好きな人だったのでオッケーしました。
味気ないかもしれないけど、気持ちがあればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールだと相手がどう感じたかすぐ分からないので不安ですし、相手の反応を見て途中で付け加えたりもできないので、私はしたくないです。
そしてされた場合、好きでない人程めちゃくちゃ悩んだ覚えがあります。
「ありがとう」くらいしか言えないのに、それだけしか返事しないなんて申し訳ない気がして、でも他に言いようがなくて。。

でも私が受け取る場合、それが好きな人からなら直接よりもメールの方が嬉しい気もします。
なぜかと言うと、私が緊張しぃなので、今まで好きな人から言ってもらって言葉を覚えていないから…(>_<)
せっかくの嬉しい言葉を覚えていないなんて哀しいです。。
もちろん面と向かって言ってもらえるのは嬉しいんですがね。

桜咲くさんはこれからメールで告白するか悩んでおられるのでしょうか。。
私の友人の中にはメールで告白して結婚までしたカップルもいますが、やっぱり面と向っての方がいい気がします。
メールの方が何度も読み返せて嬉しい気もしますが、本当に気持ちをぶつけるなら…。

  • 回答者:真夜中 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは私も同じですよ。
告白されたりしますが「目と目で言って」って返信します。
「ありがとう」とは言いますがメールでは気持ちが半減します。
嬉しいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

味気ないですよ、メールなんて。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メールで告白なんて、ありえないです

遊びなのかジョークなのか、真面目じゃないように感じます

大事な話は会って言わないと駄目ですよね

メール告白はお断りです

  • 回答者:あ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで告白あれたことありますが、
内容がとても濃かったので、へんな感じは全然しませんでした。

・・・といっても、される前から両思い的な、何かがうまれていたので、
そのせいかもしれませんが・・・笑

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそう思います。
軽い感じがしました。顔の表情も見えないし、
本気度が分かりにくいと思いました。
メールでお断りしましたけど・・

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールでされたことがありますが
味気ないですね。直接あっていわれるほうが
すごくうれしいものです。

返事は半日まってお断りしました。メールで・

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールの告白は、真剣度が伝わらないので
嬉しさが半減します。
直接のほうが本気度が伝わるのでいいです。

結局メールでお断りしました。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね
メールで告白された時は嬉しい
でも、本当??
何だか、軽い感じ

と思いました

  • 回答者:瑠璃 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
相手が本気かどうかいまいちわからないんですよね・・・。
一度、メールで告白されたことがありますが、断りました。
メールで返信しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

びっくりしましたが、嬉しかったです。
ただ自分の場合ですが、告白の形で返事が変わるわけではないので
本人が伝えやすい方法でいいと思います。

自分は断ってしまいました。

  • 回答者:ペニー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る