すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ライフマイルで、09年12月18日に
10000ポイントPeXに交換申請したのですが、
まだ交換されていません。

これって遅いですか?
問い合わせするべきなのでしょうか。

  • 質問者:ぽん
  • 質問日時:2010-01-05 17:04:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんご回答ありがとうございました。
もう少しだけ待って、何も動きがなかったら、
問い合わせをしてみようと思います。

交換申し込み後、3~10営業日(土日祝除く)
年末年始休暇を12/30~1/3だとすると、
12/21,22,24,25,28,29,1/4,5で8営業日です。
ですから、10営業日の期限である1/7に反映されてなかったら、
問い合わせすべきだと思います。

  • 回答者:10営業日 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

遅いと思いますよ~・・。
問い合わせするといいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアルしてから不具合が多発しているように
思います
見込みマイルが消滅したり反映されなかったりで
変です

  • 回答者:混乱 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も27日に10000ポイント交換申請したのがまだです。
同じ日にinfoQを交換したのが本日PEXに入金になっていました。
ライフマイルのほうが早いと思いましたが・・・

もう少し待ってから(今週末くらい)から問い合わせてみようと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
問い合わせしたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
私も21日に交換申請していますが、まだ交換されていません。
リニューアルや正月休みもありましたので、もう少し待ってみます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問い合わせした方が良いです

リニューアル(24日)よりかなり前に申請したのに、

遅過ぎます

  • 回答者:w (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニューリアルで遅くなっているのだろうと思います。 今日PEXに交換しようと思ったら、ニューリアル中でできませんでした。 まだ不具合が出ているようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も12月22日に10000P換金申請しましたが、まだ交換できてないです。
リニューアルと正月休みが重なったので、もう少し待ってみます。

今までは、ちゃんと交換できてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

09年12月24日にリニューアルが行われ、トラブル続きで
対応が遅れていると思われます。

Y検索での獲得ポイント不具合のお知らせが、本日あった
くらいですから、社内はドタバタ状態ではないかと思われます。

PeXへの交換は、3~10営業日かかるようなので、年末年始の
休みを入れると、営業日数が何日になるのか不明ですので
今週一杯様子を見られてはいかがでしょう。

私は、Y検索の不具合が解決した時点で、PeXへの交換を行う
予定でいます。

  • 回答者:ジャンセン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
私も20日過ぎに交換申請していますが、まだ反映されません。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライフマイル ⇒ PeX の交換は3~10営業日(土日を除く)となっています。
今までに何回か交換したことがありますが、1週間前後でPeXに交換されてました。
リニューアルした関係があるのかもしれませんが、遅いように思いますが、年末年始を挟んでいますので、もう今週一杯様子を見られてはどうでしょうか。
それでも交換されてなければ問い合わせるべきだと思います。

  • 回答者:ロン (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いです 問い合わせした方がいいです

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じ日に5000ポイントを申し込んだのですが、まだです。
ライフマイルのリニューアル前には確か通帳に-5000と書かれていたように思うんですが
リニュ後、仕様が変わったようで承認が下りるまで表示されないと書かれてあるし
でも、あまりに遅いので
まさか消えてしまったんじゃなかろーね??
と今日もサイト内でFAQ読んだりお問い合わせはどこじゃ?とうろついていたところです。
受付メールは取ってあるので、あと2・3日待っても動きがなければ
メールの本文コピーして問い合わせるつもりです。
同じ方がいらして少し安心しました。

  • 回答者:わかり辛いリニュ後 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は21日に交換申し込みをしましたが、まだ交換になっていません。
もう少し待ってから問い合わせをしようと思ってます。。

  • 回答者:バルーン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですので、問い合わせするべきだと思います。

自分自身の交換履歴ですが、
2009年
9月10日→9月12日
11月8日→11月13日
11月19日→11月27日
です。
通常月であれば、遅くとも26日~28日くらではないでしょうか。

リニューアル、年末年始等を考慮しても、遅すぎます。
システム不具合は、正月返上で復旧すべきではないかと思います。

  • 回答者:不具合のデパート (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月18日ですと、まだ年末年始休暇の前で
そう考えると遅いと思いますので問い合わせを
されたほうが良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いので問い合わせした方がいいと思います。

12月18日(ライフマイルの通帳より)に5000ポイント申請して
19日にはPEXに振り込まれています。

通帳の表示の仕方が変わったかもしれませんが、
確か2日かからなかったので
今回はめちゃ早いじゃんという記憶があります。
参考になると幸いです。

  • 回答者:とくめい (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月21日以前は昨年の対応のように取れます。
問い合わせた方がいいのでは。
http://www.lifemile.jp/info/index.html#info3

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はPEXに19日(土)に申請しましたがまだPEXに入っていないです。
メールはすぐに来ていて3営業日から10営業日以内に交換すると書いてあります
土日と年末年始を除くとまだ10営業日は経過していませんがメールの返信で問い合わせしていますがなにも返事きていません。
その前に交換した時には結構すぐにPEXに入っていたので今回は心配しています。
今、問い合わせサイトも混んでいも出来ないようなので10営業日が過ぎても入らないようであればまた何回も問い合わせしようと思っています。
ライフマイルは今ヤフー検索ポイントも不具合が解消されていないようなので混乱していると思います。

問い合わせしましょう

  • 回答者:同じく不安です (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同時期くらいにライフマイルからPEXに5000P交換しましたが、
年末までには、交換終了しています。

遅すぎますね。
直ぐに問い合わせをした方がいいと思います。

  • 回答者:山分けに間に合うように (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いと思います。
自分も、22日に楽天にポイント交換申請をして、まったく楽天に移行されなので、返事はまだないですが今日問い合わせをしました。
リニューアルや年末年始の関係で、ポイント移行が遅くなるとは理解できますが、18日にポイント交換申請しているのに、まだ移行されないのは遅すぎます。
一度、問い合わせた方が良いかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね
問いあわされた方がいいと思いますよ

今迄1週間位で振り込まれてたから2週間以上(年末はさんでも)
振り込まれないのはミスがあったのかもしれませんね

私も3日まえにライフマイルからPEXに交換しましたが
今日ライフマイルから PEXに振込み完了のメールがありました

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年末年始の休みと、メンテナンスもあったのでしばらく待ってみてもいいと思います。

今週いっぱい様子を見て、お知らせも来ないのであれば問い合わせてみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12月10日に申請したものは19日に交換されてました。
18日に申請してまだというのは、ちょっと遅過ぎますね。
問い合わせして、聞いてみた方が良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶんリニューアルや年末年始の業務停止にぶつかったため、
遅れているのだと思います。
もうちょっと待ってみてだめなら問い合わせしてみたほうがいいかも。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね

私は12月25日交換申請したのですが
本日1/5交換承認のメールが届きました。
明日にはPEXで確認できるようです。

問い合わせしたほうがいいと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらのサイトもリニュとかメンテ、おまけに休みと
トリプル休止なんで、時間かかるでしょう
自分も20日くらいにしていますが、まだです。
もう少し待ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところに5000ポイントをPeXに交換出来たというメールが今日来ましたがPeXを見ても反映されていませんでした。

問い合わせるべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る