すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

オススメのまんが教えてくださいっ(´・ω・`)♡

  • 質問者:ちなみに女です♡←
  • 質問日時:2010-01-05 22:03:32
  • 0

「ストロボエッジ」ですね^^

淡い初恋の物語です^^

絵もとても可愛いし

笑える場面もありますよ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

趣味が片寄りますが・・・。
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱
ひぐらしのなく頃に
ローゼンメイデン
ヘタリア
けいおん!
ちび★デビ!
ハートの国のアリス

     などです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浪花金融道が面白いです。
前にスマップの中居がフジテレビの
ドラマ化でやっていたやつです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不良少年漫画ドロップがおすすめです
内容が結構面白いですよ
女でも読めば面白く感じるかもしれません。

  • 回答者:Sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面です。
しかし、最終話がいつになるか不明。。。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「王家の紋章」

長く続いている漫画ですが、
大好きで、今でもよく読み返しています。

  • 回答者:てんし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンクです。

熱くて泣けます。

  • 回答者:福袋 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベルセルク
よつばと
がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「築地魚河岸三代目」、これが今一番面白いです。
ストーリが面白いだけじゃなく、ホロッとさせる場面も重視されてて、それが厚みを増してます。
「美味しんぼ」も面白く読んでましたが、最近はどうにもマンネリでちょっとクオリティが下がってきてます。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鋼の錬金術師」
「夏目友人帳」

が好きです(。・∀・。)♡

  • 回答者:(。 ・ω・)ノ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれも古いですが・・・
スラムダンクやドラゴンボールなど好きでしたね。
女物だと、セーラームーンの著者の竹内さんのチェリープロジェクトやマリアも大好きです。

  • 回答者:暇人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はNANAです。あと花より男子です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが
「王家の紋章」ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「のだめカンタービレ」と「ワンピース」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「めぞん一刻」です。高橋留美子。

  • 回答者:いいいい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スラムダンク
名作でしょう。
お薦めです

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒメアノ〜ル」古谷実
「働きマン」  安野モヨコ
「不思議な少年」山下和美

系統の違う3つですが、どれも面白いですよ〜。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタリア、パンドラ
ちょっと古いけどカードキャプターさくらはかなり好き。
それと関連してツバサも是非!

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「SKET DANCE」(週刊少年ジャンプ連載中)です。
ノベライズやドラマCD化もしています。

少女漫画でなら、アニメ化する「会長はメイド様!」(LaLa連載中)ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花より男子
山田太郎物語

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画もあったし、ワンピースです!

  • 回答者:ゆき (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕の初恋を君に捧ぐ」です。
最近、映画にもなったし泣けますね。
感動物が好きならばぜひ読んでみてください。
絵も、かわいいですしとてもおすすめですね。
ちなみに、全12巻ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワンピースはお勧めですよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

百鬼夜行抄がおすすめです。
絵もとても綺麗で、世界観が不思議で怖くて魅力的です。

  • 回答者:ぼの (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘタリア 面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「君に届け」ですっ!!
あとは、のだめも

  • 回答者:。 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の地球を守って が面白かったです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モンスター」がおすすめです。
展開がおもしろくて好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届けがオススメです♡
爽やか純情ストーリーですっ
あと、ONEPIECEもオススメですw

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名探偵コナンが面白いです。
姪に借りて読んだのですが
さらに続きを借りに行ってしまったほどはまってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

君に届け・・・椎名軽穂 集英社刊

ちはやふる・・・末次由紀 講談社刊

のだめカンタービレ・・・二ノ宮子知子 講談社刊

NANA・・・矢沢あい 集英社刊

などでしょうか。。。思ってたのと違ってたらごめんなさい。。。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『金色のガッシュ!』
作者は雷句誠先生で、全33巻です。
アニメにもなりました。
笑えて泣ける作品です♪

  • 回答者:ブック (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちはやふる・のだめカンタービレ
カルタやピアノがわからなくても楽しめました^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ママレード・ボーイ」がおすすめです。昔「りぼん」で連載されていました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マイガール」「結界師」「ライフ」

です

とっても面白いです♪

  • 回答者:砂南 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『スラムダンク』、『クローズ』、『ご近所物語』です。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿さんのアニメは、全て好きですね。
特に 「紅の豚」 です。

よく子供と一緒に見ています。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメージュコミックスのワイド版
「風の谷のナウシカ」全7巻

映画よりも、さらに深い世界が描かれており
世代を問わず、楽しめると思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球漫画のメジャーです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面ライダースピリッツ」「RED」「ジエンド」です。村枝賢一という漫画家の作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水島信二さんの「野球狂の詩」です。水原投手の美貌、スタイル、能力素敵です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

島耕作シリーズです。
飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが今はまってるのは
バガボンド
ワンピース
鋼の錬金術師
ライアーゲーム
あと多分少女マンガだけど嫁から借りて読んだ「正義の味方」は面白かったです。

  • 回答者:1時の予定 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ONE PIECE(ワンピース)はどうでしょうか?
ワクワクドキドキするシーンやプッと笑ってしまうようなシーンがあって面白いです。
主人公のルフィの言葉の中に心にグッとくるものもあります。

血や戦いが平気なのであれば
ぜひおすすめです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『クローバー』(稚野鳥子)・・・社内恋愛の話

『らんま1/2』(高橋留美子)・・・メジャーですが、読み返しても面白いです^^

『8月のライオン』(羽海野チカ)・・・高校生棋士が主人公の話。ハチクロより大人向け☆

『7seeds』(田村由美)・・・サバイバルサスペンスかな?ハマリマス!

  • 回答者:漫画大好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00066/v08203/v0820300000000531265/?list_id=164
とある科学の超電磁砲とか山ほど(30以上)ありますから見てください。
うみねこのなくころに。・・・も好きですよ♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

”MAJOR"です。
野球好きには結構良いと思います。

  • 回答者:・・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宮崎駿の「風の谷のナウシカ」

アニメよりもナウシカがもっと突き抜けています。
トルメキアのクシャナ王家も興味深い人達です。
SFって面白いと思えるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

APPLE SEEDがいいですよ。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年前の少女マンガですが、池田理代子作「オルフェウスの窓」をお勧めします。

第一部はサスペンス調、第二部はピアニストの成長と苦悩、第三部はロシア革命、第四部はエピローグといった感じで、いろいろな切り口のよさがあります。これを読み返すと、いまだに涙があふれてきます。私はこのマンガに30年以上はまっています。

集英社文庫で全9巻です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はじめの一歩がお勧めですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずいぶん前ですが、「BASARA」という戦国時代系の漫画です。
読むと止まらないです。

  • 回答者:とこたん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は「ワンピース」ですね。ストーリーが抜群におもしろいです。
昔は「ブラックジャック」でした。人生観がかわるほどおもしろかったです。

  • 回答者:手塚漫画はすべてオススメ。 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「がばい」がいいと思います。

主人がビジネスジャンプを買っているので、がばいだけ読んでますが映画化される前に教えてもらい、すぐにはまりました。
笑いあり、感動あり、懐かしさもあったりしていいです。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こちら亀有前公園派出所」です。最高に面白いです!

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「バカボンド」です。

年内完結するそうなので、一度ご一読ください。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海藍の「トリコロ」「特ダネ三面キャプターズ」です。
4コマ漫画で、登場人物達の何気ない日常(学校・家庭)を描いているのですが、その内容が面白いです。
ギャグマンガではないのですが、オチへの流れ方が非常に上手く描かれている作品でオススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガラスの仮面 はいかがでしょうか??

連載幾度もの休止を乗り越え、数十年やっと話が佳境に入ってきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハッピーマニア (安野モヨコ)です。

面白いです。おすすめですっ。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「遥かなる甲子園」(山本おさむ)をお薦めします。
1988年~1990年にマンガアクションで連載。全10巻ですが、最近小学館からマンガ文庫8巻で発売になっています。

沖縄の聾学校の子どもたちが硬式野球部を作り、高野連への加盟を求めて甲子園を目指すという話です。高野連の規則上、聾学校の硬式野球部は加盟を認められておらず、その壁を破っていこうと苦闘します。
読んでいて、何度泣いたでしょうか。障害があるということやそれに対する差別、そして、沖縄という舞台…。
読みながら、何度泣いたことでしょう。
原作があり、元になっている話は実話です。
女性にも絶対におすすめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のでは「聖おにいさん」が面白いです。

  • 回答者:x (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

WJ連載中の「ぬらりひょんの孫」がお勧めです!

  • 回答者:まごっち (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」です。
深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあって、女性でも楽しめる漫画です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治先生の「火の鳥」・・・・歴史も学べるし、
人と人の絆や愛情も教えられます。
一押しです^^

  • 回答者:アストロおじさん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のオススメは
『スイッチガール』ですね。

ちょっと下ネタもありますが、面白いです。

  • 回答者:す (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ワンピースですね。
笑えたり、ワクワクしたり、泣けたり、学べたりします。
ぜひ一度読んでみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在「週刊少年ジャンプ」掲載中の「あねどきっ」です。ちょっとHで胸キュンな青春漫画です。女性が読んでも面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鋼の錬金術師です。
アニメも人気ですが原作のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

君に届けですっ!
めっっちゃいいですよ!
超ピュアで、きゅんきゅんですwww

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

NARUTOです。

女でも楽しくみれます。私たちが忘れかけている「絆」を思い出させてくれる、忍者戦闘物語です。

  • 回答者:きゅっぽん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DEAR BOYS。これしか読んでないんで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダースピリッツです。

  • 回答者:Zakk (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る