すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

「iPhone」が明日から発売されるらしいです。
何のことかさっぱりわからないので教えてください(*>_<*)
iPodとはちがうんですか??

• 質問者:m-m-
  • 質問日時:2008-07-10 16:10:21
  • 0

名前にある通りアップルが開発した携帯電話です。(日本ではソフトバンクから発売されます)

機能としては電話・iPod・インターネットが一つになっているといった所でしょうか。
今回の3Gといわれるタイプから販売地域20数カ国に拡大したようで値段も2万円台と以前のタイプよりお得になったため欲しいと思う人も結構いるようです。
詳しいことはこちらをご覧になってみて下さい。
http://www.apple.com/jp/iphone/

都内では発売二日前の昨日(7月9日)からソフトバンク店舗前に並んでいる人までいるようです。

私自身はドコモユーザーでこれが発売されたところで携帯会社を乗り換えてまで欲しいとは思いませんがMNPもあるので今回の『iPhone』の発売でソフトバンクに乗り換える人がさらに出てきてもおかしくないでしょう。

• 回答者:ラピスラズリ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答いただきどうもありがとうございました!

<電話・iPod・インターネットが一つになっている>のがスゴイですね。

iPodは持っていないですが、これならもっと使いやすいのかなと思いました。

リンクなどもつけてくださったのでベストに選びたいと思います。

回答してくださったみなさん、教えてくださりありがとうございました。

並び替え:

iPodの機能がついた携帯ですね。
いまどき多くの携帯にデジタルオーディオ機能がついているし、ほとんどの携帯で利用できる電子マネー機能やワンセグ機能が使えないので、わざわざ買い換える意味がないと思いますが。

• 回答者:宮健 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純にiPod機能のついた携帯電話ですね。
iPodTouchに携帯電話の機能をつけた。と言った方が分かりやすいかもしれませんが・・・

(ちなみに本日発売だそうですが)

ただし、基本料金などは、通常のプランとは若干異なるので、
購入される方は注意が必要です。

今回はソフトバンクモバイルからの発売ですが、
NTTdocomoも発売を検討中だそうです。

• 回答者:ドコモユーザー (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

iPodの中でもiPodTouchの操作性に近い、携帯電話です。
画面に触れることで指で感覚的に操作できるそうです。
(キーはありません。指の大きな人にも使いこなせるのでしょうか。。。)

携帯電話ですが、どちらかというと、通常のインターネットを見るための携帯、
持ち歩くマックみたいな電話な感じですよね。
携帯用のHPのシンプルな画面を大きくしたり、小さくしたりってあまりない気がしますし。

画像の拡大、縮小に優れているそうなので、ナビ(地図)にはいいかもです。

この登場で携帯のHPも変わるんでしょうかね~

• 回答者:ドコモユーザー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

ごく簡単に例えるなら、携帯電話機能のついたiPodと考えていいのではないでしょうか。

今のところソフトバンクから発売されるようですね。

• 回答者:ぴかっち (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る