すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

酵素洗顔を使われてる方・・・


使ってるメーカーと お値段 使用感 を教えてほしいと思います。


私は、今、シーボンの酵素洗顔を使っていて、 わるくないのですが、

お値段が高すぎて、 続けられないです・・・(T_T)/

  • 質問者:あいお
  • 質問日時:2008-07-10 22:38:12
  • 1

私も以前、シーボンの酵素を使用していました。確かによいのですが、値段が高くてやめました。
私は今、オルビスのパウダーウオッシュ(1500円)を使用しています。シーボンほど決め細やかな感じはしませんが、手持ちの洗顔料と混ぜてしようすると肌にも負担なくつるつるになります。(この方法自体、シーボンの洗顔の方法のまねですが。)
どの酵素を使っても、シーボンの方法で洗顔すると同様の使用感を感じることが出来ると思います。

  • 回答者:くみごーごー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

さっぱりしたい時、週2ぐらいの割合ですが、
パパウォッシュを使っています。
http://www.papawash.co.jp/p84212001/top.php3

  • 回答者:wk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

suisaiのビューティクリアパウダー使ってます。
よくドラッグストアで売っている、1個ずつカプセルに入った青いやつ。

これ単体で使ってもいいし、普段の洗顔料に混ぜてもいいし、
というフレキシブルさで気にっています。

洗い上がりがきゅっとなる感じで好きです。
ドラッグストアだと、おまけに何個かついてるのでそんなに高価感はないですね~

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もオルビスのパウダーウォッシュを使っています。
割と安くて良いと思います。

使い方は
よく泡立てて(泡立てすぎるくらい)沢山の泡を作ってから
今度はそれをよくもみ込みます。
泡をつぶしてく感じです。
最初はキメの荒い大きな泡だったのが、徐々にきめ細やかな泡になっていきます。
手のひらに泡をのせて泡の弾力を感じるようになったら
その泡で顔を洗っています。

アル○アという別の化粧品メーカーの洗顔法を真似て
こんな感じで使っていますよ。

  • 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る