すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

忘れたい男性がいます。
会わずに離れていると情や愛情は薄れていきますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-07 13:26:35
  • 1

並び替え:

少しずつ情や愛情は薄れてゆくとおもいます。
環境を変えたり、生活を忙しくしたり、新しい出会いなどの要因があれば
より短期間で気持ちは薄れてゆくでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 10
この回答の満足度
  

そうですね・・
合わないと時間が解決で忘れて行きます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 6
この回答の満足度
  

会わなければ、時間が解決してくれます。
そうやって今まで大好きだった人と別れても立ち直ってきました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  

会わずにいて、

他にいい人ができれば、

すぐ薄れて行きます。

離れているだけでは、思いが募ることもありますが、

時間がたてば薄れると思います。

  • 回答者:戦士 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  

会わなければ自然と薄れていきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

そうですね、会わなければ薄れていきます。気にせず毎日を生きていけばいいとおもいますよ。

この回答の満足度
  

薄れていくと思います。
そしていろんな人と積極的につきあっていくうちに
思い出すこともなくなっていくと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

新しい出会いがなければ引きずると思いますが、
数年も経たないうちに、顔すらぼや~っとなってくると思います。

中途半端に連絡を取らないことが忘れるポイントです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れるとおもいます。でも完全に忘れることもないし時々思い出してしまいます。
新しく思いたい男性と出会うとその気がなくてもすぐ思い出さなくなります。

  • 回答者:くるくる (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、時間が解決してくれます。

離れるのが一番です。

  • 回答者:たまき (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会わないと薄れていきますね。
会わない上に、電話もメールもしない、携帯電話のメモリーもすべて消去するがベストですね。

それに新しい出会いがあれば少しずつ忘れられると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然薄れていくんじゃないですか?

そのうち思い出すこともなくないますよ。

  • 回答者:yasu (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんだんと薄れていくとは思います。

忘れる1番の方法は、新たな男性の存在だと思います。
今はまだ新たにという気持ちにはならないかもしれないけど、必ず落ち着く日が来ます。
ファイトです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

完全に忘れることはなくても

気持ちが薄れていくことはあります。

忘れないなら、
何かに夢中になるとか忙しいと
考える時間もなくなりやすいので、徐々にですが、思い出さない日も増えてきます。

長い月日には、薄れます。私もそうでした。

  • 回答者:…(o´I`)…。 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理ですね、
離れているほうが
思い出が美化されたりして
薄れていかないです。
(実体験)

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会わずに離れていても好きな気持ちはなかなか忘れられないように思います。
好きな気持ちが強ければ強いほど、一人の時間も考えてしまうと思います。
他に誰か気になる人ができれば徐々に忘れていけるとは思います。一人でいる限りはつい思い出してしまうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れていきます。
私もそうでした。
時間はかかりますけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だんだん薄れていきます。
それにはかなり時間がかかりますが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人それぞれだとは思いますが、僕は薄れていくと思います。

記憶って良くも悪くも薄れていくものですよね。
愛情も、情にまつわる記憶の一種だと思うのです。

会わずに離れている事で、思い出す頻度も減っていきますし、
その分、違う新しい記憶を入手する機会が増えていきます。
時間の経過と共に、情も冷めるのではないでしょうか。

===補足===
もちろんこれは「忘れたい」という質問者さんの意思がある事、前提です!
もし辛い記憶だったのであれば、それを乗り越えるのは大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。

  • 回答者:takuma (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずっーと会わなければ徐々に薄れると思います

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄くなる場合と余計に想いが募る場合があります

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があります。
ただ男性の愛情が薄れていくかもしれません。
それにより冷めてくるかもです

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離れたり、新しい出会いをすると忘れられるでしょう

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが今、その人をすきならば遠くにいてもずっと好きでいればいいんじゃないでしょうか?
 辛いときにはメールすれば元気がでます!!
 そして電話で声なんか聞いたらもっと元気になれると思いますよ☆
遠距離恋愛とかはすぐに別れるパターンが多いかもですが二人とも好きでいればちょっと
離れただけでは嫌いになりませんから!

  • 回答者:葉波 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時が必ず解決してくれますが、
他の方の回答にある通り、
新しい出会いがあれば早く解決できると思います。

  • 回答者:目指せ恋多き女 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れていきますよ。
ところが忘れた頃にもう一度会ってしまうと思い出してしまいます。

辛いですよね。忘れられない恋は・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

忘れたいのであれば新たなスタートで忘れるべきです。情で戻ったりしては繰り返しになってしまうように思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も似た状況です。
ただ思いっきり嫌な部分を何度か見て、嫌気がさしました。

新しい出会いをしたほうがいいと思います。
「思い出はきれいなものしか残らない」と言いますので、その後充実しているか否かが大きく影響すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れるまではかなり時間がかかると思います。
しばらくは会わないことで相手を美化してしまって辛い思いをすると思います。

その辛い期間を乗り切ってやっと忘れられる・・・そんな気がするんですが。

最後に思いっきり相手の嫌な面を見て幻滅してしまえば楽かもしれませんね。

  • 回答者:ちあき (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うすれると思いますが、その後あなたがだれともつきあわず、うちこめることもないなど
生活が充実してないとまた戻りたくなったりするかも。
すごくいやな思いをしたなら離れられるでしょうけど。
こころの穴埋めを用意してみて。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れます
会わずに、連絡もしなくなると
時間はかかりますが愛情は薄れてきます。
私は1年ほどかかりました。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

薄れますよ。時間が解決するという言葉は本当ですね。
気持ちはまだあっても愛情はなくなるものですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る