すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 職場

質問

終了

仕事先で、左の小指の爪だけ長い男性を発見。。。 至ってサラリーマンらしい、普通の風貌の方なので、かなり違和感があります(ちなみに、その方、メーカー勤務の方なのですが、Cartierの3連リングのような結婚指輪をされていました)。
なんだろう?もしかしておネエmans系?とか妄想が広がっています。何か意味あるのでしょうか? 製薬メーカーの人でそういう方はいる、という話をちまたで聞きましたが、業務上ツメの長さが必要になるのでしょうか?

  • 質問者:macaron
  • 質問日時:2010-01-07 17:56:09
  • 0

リングは好みかなーと思いますが、小指のつめだけ伸ばしているのはたぶん耳や鼻をかくためだと思いますよ。何人か小指のつめ伸ばしている人知っていますが、みんなそのために伸ばしていました。。。だから小指のつめだけ長い人は何か不潔なイメージがあります。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですか、、、
そのために爪をのばしている人種がいるわけですね
なるほど。。爪伸ばす必要あるんですかねえ。そういうこだわりがあるんでしょうね。

並び替え:

けっこうよく見かけますよね。
耳掻きのように使ったりもするみたいで・・・
伸ばしてる方は好きではないのでちょっと嫌な気持ちになってしまいます^^;
オネェ系とかではなく、だと思います。

  • 回答者:あん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cartierの3連リングのような結婚指輪は趣味じゃないですか
彼も依然左の小指の爪だけを伸ばしていました
とても便利な時があるよと言ってました
業務上ツメの長さが必要にはなりませんね

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の知っている人(建築士のおじさん)は、それで耳かいてました
>_<

  • 回答者:kaori (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えーー気持ち悪いですねーー
男性で爪が伸びてるって、例え1本でもなんだか不潔なイメージですね。。やっぱり

結構年配の方でみかけることがあります。昔はやったのですかね?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

小学校や中学校のとき、女子のあいだで願掛けで小指の爪を伸ばすのが流行ったことがありました。そのときのイメージがあるので、大人の男性には意外性を感じたのです。
やはり、年配者に多いのですか、、うーーん、なんででしょう

私の知る限り50代以上の人にそういった人が多い気がします。
耳くそを掘ったり、鼻くそを掘ったりしてる人を見かけます。
なので小指の爪を伸ばしてる人を見ると汚らしく思いぞっとします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。。。なんだかぞっとしますね。
やはり年配者に多いのでしょうか。

ただ、伸ばしてるだけだと思います。
私のおじいちゃんが小指の爪だけ伸ばしていました。
カルティエのリングは彼女かおくさんの好みじゃないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

片手の一本だけ爪を伸ばしてるって、結構ふつうなんでしょうか?
おじいちゃんですか、、、けっこう年配男性にいるものなんでしょうか。新たな驚きです。

いますよね、小指の爪だけ長くしてるオジサン。
長くしてるのは耳かきかわり、と聞いた事があります。痒くなったときにすぐかけように延ばしているんだと。。。。

でもこの方は片手だけなんですよね?
なにかシールでもはがすんでしょうか・・??

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おじさんに多いんですか?? そうなんですか。。。
その方は30代後半〜40代前半とみてるんですが、、、おじさんですかね

危ういですね…w

何か伸ばすことで、
魅力を感じるのでしょうかね…。w

まぁいろんなことが考えられますね、

単にその人が
昔小指の爪を傷つけて、
伸びのスピードが変わってて、
単に良いリングをつけているだけかもしれませんし…。

もう少し観察の余地ありですね♪w

  • 回答者:ペペ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね。それにしても、そんな特徴ある指ってなんなんでしょう。かなり自己主張してる気がするのです。こわい、、です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る