すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

『丸の内OL』って、どのへんにお勤めの方を言うの???

  • 質問者:みつばちマッチ
  • 質問日時:2010-01-08 11:08:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、「丸の内OL勤め」の見分け方、ありがとうございます!
皆さんの答えを見て、自分はどうやら丸の内OLではない事に気がつきました~(泣)
ありがとうございました(≧w≦)Ω

並び替え:

東京駅周辺の丸の内に勤めてる人ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

住所が丸の内で、

そこで働く人を言います。

  • 回答者:てふてふ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸の内OL@新丸ビル勤務の派遣社員です。
千代田区丸の内は1~3丁目までの住所の会社にお勤めの人ですね。
http://www.its-mo.com/z-128439095-503157812-15.htm

  • 回答者:ena_yumi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京都千代田区丸の内という住所がありますので、そこへお勤めのOLさんですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅周辺に職場のあるOLです。

この回答の満足度
  

どの辺というのが「業種」なのであれば

主に金融・保険です。

この回答の満足度
  

丸の内という住所に働いてる人ですよね。
東京駅から皇居側の辺りがその地域になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

丸の内という住所に働いてる人ですよね。
東京駅から皇居側の辺りがその地域になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅の皇居側界隈にお勤めの方。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

丸の内という住所が付く会社に勤めている女性のことです。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅周辺で丸の内で皇居側界隈ですね

  • 回答者:としえ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

丸の内の丸とはお堀のことです。

堀の中ですから丸の内と言います。

現在は東京駅の皇居側界隈です。

その辺に勤めているOLさんのことですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅丸の内口側(丸の内・大手町)に
勤めているOLさんかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅から皇居よりのところが丸の内なので、その地域ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京駅の丸の内側(皇居のある側)の会社に勤めている
女性の事を「丸の内OL」と言っているそうです。

住所が東京都丸の内になっている会社に勤めていたら
そこの女性は、みんな「丸の内OL」になると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

新丸ビルとか丸ビルとかその近くのビルでお勤めの方です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

狭義では千代田区丸の内に勤めているOL、
広義では東京駅丸の内口側(丸の内・大手町など)で勤めているOL
ということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る