すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

iPhoneって使いやすいんですか??

  • 質問者:SY
  • 質問日時:2010-01-08 16:12:41
  • 0

並び替え:

「慣れれば」という条件付きですが、使いやすいです。
ただ、SYさんが何の機能に重きを置くかによると思いますが。
電話とメールだけという方には、普通の携帯の方が使いやすいかもしれません。

iPhoneを買った当初、さまざまな設定が面倒だし、使い方に慣れず、使いこなせないなぁと思いました。

しかし、慣れればこれほど面白いものはないと思います。
普通のネットがガンガン見れて(ただし、携帯用のサイトは見れませんが)、いろんな便利アプリが沢山ある(これが素晴らしい!)ので、世界が変わり、こんなに便利なものはない!と今のところ思っています。

  • 回答者:mayuzo (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしばらく日本の携帯を使っていないので参考にならないかもしれませんが、iPhoneは使いやすいと思います。
分厚い説明書を読まなくても、感覚的に操作できるし、自分の思うようにアレンジできる部分も多いと思うので。

私は日本語と英語両方でメッセージやEmailのやり取りがあるので
今までのようなどちらかしか使えない(というか使い辛い)携帯よりもずっと楽でキーボードも早く打てます。
今まで辞書にカメラにiPodに手帳にといろいろ持ち歩いて重かったものがひとつにまとまって身軽になったのも利点です。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話とメールは普通の携帯電話の方がしやすいと思い、今2台持ちしていますが、慣れたらiPhone1台で行きたいと思っています。
アプリをインストールして色々便利だし、音楽も聞けるし、小さなPCという印象です。電波はあまりよくないような・・・ご自身のエリアでの電波状況はご確認されたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:とくめい (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

友達が持ってますがなんかワンテンポ反応が遅い感じでした。
でもかなり気に入ってるみたいです。

  • 回答者:f (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

iPhoneって使いやすいですよ
今は役に立ってます
色んな事に使用しています

  • 回答者:としえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいというか、便利だと思います。
会社の同僚が持っていて操作させてもらったのですが、
色んなソフトをインストールして使用できるので。
遊べるソフトも面白いですし。

  • 回答者:ペニー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電話&メールは普通のケータイより少し使いにくい、というのが感想です。
とゆうより動作が遅いです。
ただ、PC感覚でどこでもネットができること、地図を見れることなど
アイフォン独自の機能が便利すぎてもうアイフォン以外には戻れないです。

  • 回答者:かおり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために持つのかでだいぶ変わると思いますが。
通話・メール機能+αに価値が見出せればとても便利なものだと思います。
アプリを厳選して、使い越すようになると無くてはならないものになるとは思いますが、日本のケータイに備わっている機能(通話・メール等)においては上回る部分はないと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするかによって変わりますが、慣れれば使い易いですが、
電話がいまだに慣れてなくてしにくいです。
ただ私は電話はあまり多くないのでそれほど不便ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするかによって変わりますが、慣れれば使い易いですが、
電話がいまだに慣れてなくてしにくいです。
ただ私は電話はあまり多くないのでそれほど不便ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差があるでしょうね。
慣れたら便利だとおもいます

  • 回答者:とく (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

慣れるまでは少し苦労しますが、
慣れたら携帯よりも早くできるようになりましたよ♪

  • 回答者:くー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れたら便利なんですねー♪

参考になりました。
ありがとうございます♪

使い道にもよりますが慣れれば使いやすいですよ。
皆さん最初に戸惑われるのが文字打ちだと思います。
私も最初は文字打ちで苦労しました、でも何度も使ってるうちになれて
今では携帯電話で文字を打つよりもiPhoneの方が文字打ち早くなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

携帯で打つより早いんですか?!
それは期待できますね♪♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る