すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

以前ウコンを前年の夏頃から飲んでいた時に症状が軽減したのですが、ウコンには効果があるのでしょうか?

• 質問者:ちゃー
  • 質問日時:2008-02-10 08:55:24
  • 0

並び替え:

何の症状が軽減したのか良くわかりませんが、ウコンは「酒飲みのいいわけ」として便利な食品ですよね。ただ医者にウコンの話をしたら、「ウコンだ、しじみだとぐだぐた言ってないで、あんたはともかく酒をやめろ」と怒られました。健康食品として気休めに食べ続ける分には罪はないと思いますが、過信は禁物ですよ。

• 回答者:ぱそこんまん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウコンはやっぱり飲み続けたほうが良いと思いますよ。
自然食品だし、副作用的なものは無いようなので
飲み続けても大丈夫だと思いますよ。
カレーにも入っているので、カレーも少し多めに取ってみては?
症状が良くなったと言うのは、体に合っているのだと思いますよ。

• 回答者:mu-mu- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ウコンは肝臓にいいようです。最近はウコンを含んだ飲料が市販されていますが、アルコールによる肝臓への負担を減らすのだそうです。

• 回答者:真鈴 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私もウコン入りの恵命我神散を食後服用しています。
 ウコンは美容には効果はわかりませんが、胃潰瘍には効き目があるようです。
漢方に近いので副作用は全くありません。
 健康診断で胃カメラを飲むといつも胃潰瘍があるといわれます、治療して10年以上です。
ストレスでお酒を飲みますがあまり強いアルコールは控えています。
 ウコンを飲み始めて全く便秘した事ありません。これも美容に健康に微量ながら効果があるのかとも思っています。
 あまり回答にならないかも知れませんが漢方系の上薬だから安心して服用してもよいでしょう。

• 回答者:そらまめ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る