すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

あなたの二日酔い対策法は何ですか?
二日酔いにならない予防法とかはありますか?

  • 質問者:テツキチ
  • 質問日時:2008-01-16 07:03:04
  • 0

以前にテレビで「グレープフルーツの主成分がアコールを
早く分解するのでレモンサワーなどよりもアルコール分解が早く
二日酔い予防にもなる」というのをみて以来・・・

グレープフルーツの入ったお酒を飲んだりお酒の途中で
100%のグレープフルーツジュースを飲むようにしています。
飲み会があった時には帰宅後、寝る前にグレープフルーツジュース
を飲むようにしています。効き目としてはお酒の合間に飲むと
良い感じがしていますが・・・個人差があるかもしれませんが
私は翌日、すっきりと起きられるようになりました♪

  • 回答者:とと主婦 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

ミルクタンパクで、胃に牛乳のパックをします。
温めた牛乳、飲むヨーグルトなどを飲んで出かけます。

飲みの席についたら、野菜や豆系を多めに
とにかく前半は食べること優先します。
野菜の水気もお酒を薄めてくれるのでよく食べます。

その分、トイレもいっぱいいきますが
出ているだけ体内に滞在が短くなるので
冷めるのも早くなるので、やっています。

  • 回答者:ぼこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

既出ですが、飲む前に「ウコンの力」。
これが出る前はお茶や牛乳で胃に幕を張って空腹は避けて、お酒の合間にお水を飲むようにして、飲んだあとはハイチオールC…といろいろやってましたが最近はこれだけで大丈夫。

  • 回答者:匠 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

飲む前にキャベツを食べるといいとある居酒屋に書いてありました。

  • 回答者:さい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

飲む前に「飲むヨーグルト」か「ウコンのちから」を飲む。

飲んだ後に「キャベジン」を飲む。

私の場合はこれで大丈夫です。

  • 回答者:あー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

枝豆食べながら呑んだら二日酔いになりにくいです♪

あと、体内のアルコール濃度が高くならないようにウーロン茶などを間で飲むと全然違うみたいですよ^^

  • 回答者:pukupuku (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

「ハイチオールC」がよいのではないでしょうか。
自分自身はお酒を飲めませんが、お酒のみの人からは、
よく効くという評判を聞きます。
参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%ABC

  • 回答者:ナカ モトヤ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

カキニクエキスが良かったです。基本的に肝臓の機能を上げて、速やかにアルコールを分解させるのが、二日酔いを防ぐポイントだと思います。乳製品で胃に膜を作るというのは、迷信のようですよ。

  • 回答者:大外一気 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

田七人参茶と言う漢方薬があります。
これは、解毒作用がかなりあるので、
ウコンを飲んでも効果の無い方にお勧めです。

漢方薬ですが、サプリメント同じなのでネット若しくは、
漢方薬専門店で購入できます。

お酒を飲む前にウコン、飲み終わった後に田七人参茶を1~2包飲むと翌日楽です!

  • 回答者:ともりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

チーズや乳製品を飲む前に食べておいて、胃に膜を作ると酔いにくいといわれています。それでも飲みすぎたときは、「ウコンの力」。結構効きました(^v^)v。

  • 回答者:しのぴょん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る