すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お正月に飾った鏡餅はどうしました。
食べましたか。
私は今日のお昼ご飯にしましょうか。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-01-09 01:22:49
  • 0

並び替え:

カチカチでひび割れてきたので、チンしてから焼いておぜんざいに入れました。
つい食べ過ぎてしまいます。

  • 回答者:あずき (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日食べました。
小さめの鏡餅だったので、割って鍋の中に入れてしまいました。
美味しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡餅は、半分おしるこ。
もう半分は、油で揚げておせんべいにしました。

お鍋に入れるのも、いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鏡餅は、半分おしるこ。
もう半分は、油で揚げておせんべいにしました。

お鍋に入れるのも、いいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日、親がストーブで焼いて食べてました。

  • 回答者:とめ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べていません。

子供が家に居る日にお汁粉にしようと思います。
いつも固くて切るのに苦労しますけど。

  • 回答者:お汁粉 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7日に「鏡開き」をして、黄な粉餅にして食べました。
残りは冷凍です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾ったままです。
鏡開きの日に食べるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11日に、おしるこにして食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油で揚げて醤油をかけて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてないですが、今日たぶん食べると思います。
先ほど小豆を煮たからおしるこかな・・・
連休中に磯辺まき、モチピザなどで食べます。

  • 回答者:Anne (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「鏡開き」におしるこにして食べます。

私の地方では1/11です。

  • 回答者:鏡開き (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11日に鏡開きをし、ぜんざいに入れます。

  • 回答者:ロン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外見は、鏡餅ですが、中身は、小さい角餅でした。
磯辺焼きにして、夜食で食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだです。
11日におろしてと義母さんに言われたのでそのままです。
小さいタイプのお餅なのでお好み焼きに入れて食べようかなと思ってます。

  • 回答者:シルバー人材せんたー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の昼、焼いて砂糖醤油につけて食べました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ飾られてます
しっかりコーティングされてて 食べにくそう
15日に食べる習慣です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る