すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

娘が「繊維筋通痛症」で苦しんでいます。近年見つかった病気で、まだ治療法もみつかっておらず、毎日身体中が攣ったり痛んだりで可哀相です。特に寒い間がひどいようで、ひきこもり状態です。同じ病気の人、どのようにこの冬をすごしていらっしゃいますか。

• 質問者:ゆう
  • 質問日時:2008-02-10 09:18:47
  • 0

実は私も線維筋痛症です。又随伴症状でむずむず脚症候群もはっしょうしています。私は冬の間は とにかく冷やさないようにしています。お辛いとおもいます。私は3年間で14,5件の病院を回り、検査をしても異常なし、しまいにはお医者様に怒られ インターネットで診てもらえる病院を探しましたが通える範囲には無く いまは東京の新橋まで通院しています。骨が締め付けられるような痛みとか、視力の低下 倦怠感、疲労感、関節の痛み(手足の指)やめまいふらつきまだまだあります。お若いから大変だと思います。お薬は処方されていますか?
私は抗欝剤(パキシル)、デパス(安定剤)等を処方されています。
脳をだますということもいいみたいです。なるべく楽しいことを考えましょう。

• 回答者:やっち (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る