すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

Iphoneに興味があるのですが、使いやすさは良いのでしょうか?

  • 質問者:花花
  • 質問日時:2008-07-11 14:01:44
  • 0

並び替え:

使いにくい・・・率直な感想。

  • 回答者:さやか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の携帯電話の買い替えとして考えてらっしゃるなら、
残念ながらあまりオススメではないと思います。
今のケータイはそのままで、2台目としての買い増しという使い方がいいかな...

よく、テレビや雑誌では「ワンセグとお財布ケータイがないから注意」と言ってて
多くの人は「そんな機能いらないから欲しい~」と思いますが、
実は今普通に使っている機能で、iPhoneに載っていない機能もありますので
注意が必要です。
機能的なこと以外には、両手で使うことを前提にしている端末なので、
歩いてて片手でメール、とかいうことは難しいかも。
あ、iPhoneは専用のメールアドレスを使いますので、
今ソフトバンクを使っていても、メールアドレスは変わります。
ソフトバンクから発売、といっても他にも色々ソフバンとはサービスや制限が
違いますので、事前にしっかりチェック!

イメージとしては、超ちっこいMacでケータイじゃない。と思うといいかも、です。
操作や視覚効果はさすがによくできていて、持っていることを楽しませる端末です。
写真や地図の拡大縮小も思ったより反応速くて、いろいろいじってみたくなります。

  • 回答者:MA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。参考になりました。

Q、iPhoneには赤外線通信機能はありますか?
A、無い。
Q、携帯専用サイトは見れますか?
A、見られない。
Q、FLASHやJAVAが含まれているWEBサイトは見れますか?
A、見れない。
Q、WEBやメールの本文をコピー&ペーストできますか?
A、できません。
Q、アドレス帳の移行は簡単ですか?   
A、店頭で鯖にうpだけはする。あとはお前のPCから勝手に落とせ。
Q、iPhoneのカメラにはオートフォーカスや手ぶれ補正ありますか?
A、無い。
Q、iPhoneのカメラで動画撮れますか?
A、撮れない。
Q、iPhoneの電池交換は自分でできますか?
A、できない。しかも無料補償期間は1年なので
   それ以降で電池劣化したら『有料で本体ごと』交換。
Q、iPhoneにはワンセグ付いてますか?
A、無い。
Q、ノートパソコンのモデムとして利用できますか?
A、できない。
Q、iPhoneにはモバイルスイカとかお財布機能ありますか?
A、無い。
Q、S!メールには対応してますか?
A、無い。
Q、マイクロSDカードは使えますか?
A、使えない。
Q、不在着信ランプやイルミはありますか?
A、ありません 。
Q、単語登録や定型文登録できますか?
A、できません。
Q、iPhoneでドコモやAUの友達と携帯メールのやりとりは
   普通にできますか?
A、普通には無理。
Q、iPhoneはブルートゥースではワイヤレスで音楽聴けますか?
A、聴けない。
Q、iPhoneは片手で操作できますか?
A、基本は両手
Q、iPhoneは野外で着うた、着メロは買えますか?
A、無線LAN状態じゃないとiTunes Storeで買い物は無理。
   3G状態、つまり野外での購入は無理。

いろいろ意見はありますが、「携帯電話としての使い安さ」で考えると、最悪の商品だと思うのですが、いかがでしょう?

  • 回答者:jk (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明ありがとうございました。参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る