すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

座右の銘ってありますか?
自分は「行けば分かるさ!」です。

  • 質問者:アントキの命
  • 質問日時:2008-07-11 18:56:14
  • 0

他のかたも書かれていらっしゃいますが
「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」です。
これ本当に人として基本ですよね。
皆これをモットーとしていれば、いじめや犯罪も起きないだろうに
今の世の中が残念です。

あと「勝って奢らず、負けて腐らず」
天狗になったり、自暴自棄になったりしてはいけないと思います。

  • 回答者:メロンぱんだ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」
「勝って奢らず、負けて腐らず」
この二つ↑↑すご~く気に入りました。
胸に刻みたいと思います!!

---------------------------------------------------------

他、沢山の回答ありがとうございます。

並び替え:

「明日は明日の風が吹く」
ですかね…。

すごく貧乏だった子どもの頃、よく父親が呟いていました。

今日、嫌なことがあっても、明日は良い事があるかもしれない。
次の日も悪い日だったとしても、その次の日にはきっと…。

人生色んな事があるけれど、私もそう思っていつも生きています。

  • 回答者:すみれママ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「情けは人の為ならず」です。
きっと自分に返ってくるさ!!(笑)

  • 回答者:らむ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「石の上にも三年」です

  • 回答者:苔 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きているだけで丸もうけ。



あかしやさんまさんが 言っていました。

  • 回答者:けろけろ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人生楽ありゃ苦もあるさ!です

  • 回答者:うう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

終わり良ければ すべて良し♪

  • 回答者:DAKE (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

《自分に厳しく、他人には優しく》
…ですかね…。
とりあえず…実行出来てる様です。
人からよく言われるので。。。

  • 回答者:myi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「臥薪嘗胆」です。何かあったらこの言葉を思い出してがんばろうと思っているけど、根が楽天的なのでそんな機会は今までなかったのですが・・・

  • 回答者:io (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人の欠点が気に障る時 それは自分の最大の欠点である」です。

親に教えられた教訓ですが
人と関わり、腹がたって、何か言ってやろうとしそうになったとき、この言葉を思い出して自分をとりなすようにしています!

  • 回答者:みらい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「人生すちゃらか」です。
冗談ではなく、マジで高校の時からもう30年以上この言葉を座右の銘にしてます。
人生、焦ったって悲しんだっていいことないですからね。
クレージーキャッツ、とりわけ植木等さんの影響も大きいかな。

  • 回答者:おかぴー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

princessさんと一緒
「ケセラセラ」です。
なるようにしかならないって。。

本当なら、初心忘するべからず なんですが、、、

色々と人生もあり。明るく楽しく生きないとって事で!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「適当に」です。
何事も適度にやる事を心がけています。
(何事も一生懸命やることは当たり前なので、一生懸命なりすぎては
いけないと思います。また、手を抜きすぎるのも気をつけています)

  • 回答者:ASK (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「自分がされて嫌なことは人にしてはいけない」です。

  • 回答者:マシャーラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ。」

  • 回答者:136 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「臨機応変」
「ケ・セラ・セラ」です。

とりあえず相手を見て都度応対を変えています。無難ですね(笑)あとはやることは全力でやりつくしたんだから気にしない!って気持ちでケ・セラ・セラなのです☆

私なりに発掘した世渡り術です。。。世の中物騒ですもの(笑)

  • 回答者:princess (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ではなくて、父の座右の銘ですが・・・。

「道は全てつながっている」

一見カッコイイですが、実はかなりの方向音痴。それゆえ、子供の頃家族でドライブに行けば、必ず一度は道に迷ったものです。そんなときの一言がコレです。
父曰く、「道はつながっているから、このまま迷い続ければ目的地に着く!」のだそうです。だいたいスーパーナビゲーターの母がうまく軌道修正をし目的地に辿り着くのですが、迷って辿り着いたところで農業祭をやっていて、そこで地域の人に混じってタダで米ポン菓子を大量にもらって楽しかったこともあるので、迷子もいいもんだな、と私は思います。
ちなみに、私も方向音痴です。

  • 回答者:迷子最高 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろあって難しいけど、今のところこれです。

「…
 一切の業障悔は皆妄想より生ず。
 若し懺悔せんと欲せば端座して実相をおもえ。
 衆罪は霜露の如し、慧日よく消除す。
 この故に摯真に六情根を懺悔すべし。」

長いけど。

  • 回答者:IBC (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一石二鳥。かな?

  • 回答者:るか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「適当」

  • 回答者:シティー (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「日々努力。継続は力なり」です。

  • 回答者:いちご☆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心頭滅却すれば火も亦た涼し
今は止めましたが、パチンコをして負けそうなときに唱えると勝つことが多かったです。座右の銘ってのとはちょっと違うかも知れませんが・・・

  • 回答者:安禅 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「念ずれば通ず」ですね。

  • 回答者:ガンちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

精神一到何事かならざらん

  • 回答者:ジョウ3 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る