すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » カメラ・ビデオカメラ

質問

終了

『オリンパスのμ-7020』はかなり安く店頭に出回っていますが
使いやすさや性能はどうですか。

同じ価格帯で同スペックのものは、なかなか無いのでお勧めと言われましたが
記憶媒体が特殊な為、あまり宜しくないとも聞きました。
実際のところはどうなのでしょうか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-10 16:56:45
  • 0

並び替え:

オリンパスは基本xDピクチャカードを使用してるので、新しいメモリカードをと思っても値段高いし、消えてくんでは?
機種によってはmicroSDが使えるxDピクチャカードアダプタが付属してたりするので、それが付いてるのならその製品でも良いかも。できれば大容量のmicroSDHC対応してた方が良いけど。
私もオリンパス使ってますが、microSDが使えるxDピクチャカードアダプタが付いてない機種なので・・・・・・・・・・という感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶媒体について言えば、XDカードはそろそろ潮時で、
オリンパス自身の海外向け次機種(μ-7030等)ではSDカードスロットになります。
http://www.olympus-europa.com/corporate/1696_3991.htm
もっともμ-7020は付属のアタッチメントでmicro SD/micro SDHCも使えるので、
XDカードが品薄になっても決定的に困るというわけではありませんが。


機能は取扱説明書で確認できますが、使いやすいかどうかはわかりません。
http://support.olympus.co.jp/jp/support/dlc/archive/man_mju7020.pdf
光学7倍ズームが特徴ですが、動画撮影中は光学ズームでのズーミングは
できない制約があります。

なお、SDカードスロットの次機種が国内で発表された後には、μ-7020は
店頭から急速に姿を消していくと思われます。

  • 回答者:竹芝 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る