すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

日記を付けている人に質問です。ノートに手書きですか? パソコン使って打ってますか?

  • 質問者:晴れ
  • 質問日時:2010-01-11 00:51:51
  • 1

並び替え:

ノートに手書きです。書きやすいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートというかスケジュール帳に書いてます

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログが日記代わりなので
パソコンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん、手書きですよ。    。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノート(ていうかスケジュール帳)に手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きです。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きしてます。見返してみると、やっぱり文字にその時の心境が表れてるような気がします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きしています。
30年余り書いています。
漢字の勉強にもなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

PCの日記帳サイトみたいのでこつこつ書いております・・・。

  • 回答者:TKY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高校の時からずっと手書きです。25年続けてますよ。
昔はノートでしたが、この5年ほどはシステム手帳に書いてます。
一日1ページのものを使ってるので、毎日の記録以外にも自分の気持ちや思ったことなんかを書いてます。
たぶん、死ぬまで続けるつもりです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年使っている手帳にちょこっとかいてます。
長々頑張って書く感じだと性格上続かないと思い簡単に書いてますが、
10年近く続いてます♪

  • 回答者:ブイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4のキャンパスノートに手書きです。詳細は書きません。概要だけ書いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A4のキャンパスノートに手書きです。詳細は書きません。概要だけ書いています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

専用の日記帳を使用しています。35年この形式です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでブログをしてますので・・日記のように
なってます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使って、ブログに日記を書いてます
デジカメ写真と一緒に、綺麗にまとめられるし、
更新が簡単なので、長続きしてます
手書きの日記は、続いたためしがありません(^^;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに日記は手書きです。
書かないと字を忘れそうなので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去には、手書きの日記が20年分くらい残っています。
これを部分的に文字データにするべきかどうか、考えてます。

パソコンを買ってからは、日常ブログを不定期につけてます。
何個か放置してるのもあるのですが…
友達との交換日記サイトが一番、ちゃんと続いているかも。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5年日記を買っているので、そこに手書きです。
ある意味、SNSもちょっとした日記にはなっていますが…やはり日常日記といえば手書きの方です。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでブログに書いてます。
パソコンだと書き直すのが楽ですし、綺麗にまとめられるので。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン使ってます。
毎日ブログをつけてます。
趣味の話題が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使っています。
ブログを2カ所持っていて一つは非公開でそこに人には読まれたくない
自分の日記を書いています。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳とブログです。
毎日の行動の記録を手帳に書いています。
ブログは、行動の一部を記録として詳細に記録しています。

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログでは比較的明るい話をつづっています。
パソコン用の日記では、そこには書けないこと、愚痴その他を綴っています。
フリーソフトにパソコン用の日記があります。パスワード機能がついているので、プライバシーも守れますよ。
手書きの文章は後に残ってしまうので、いつでも消せるようにと、パソコン用の日記を使っています。一応バックアップは取っていますが・・・
パソコンが壊れてデータが消えた時のことを考えると、手書きがいいかどうかは、本人の嗜好によるかな?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログに書いています。パソコンです。
手書きのようになくなったりしないし、簡単に見返すことも出来るので満足しています。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンで、ブログに書いています。
公開・非公開が選べるので、コメントが欲しい時は公開してます。
まだブログを書き始めて2年目ですが、
日々感じていることへの日記に、コメントをもらえると嬉しいので続けています。

  • 回答者:日記帳に書いてた頃は3日坊主でした (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログ・・・・つまりはPCですかね・・・・

楽だし、ノート買う必要ないし

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブログをやってます。
なのでPCということになりますね。

  • 回答者:金木犀 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーのカレンダーにメモ書きのように書いています。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書きです。
パソコンを置いていない場所でも書けるし
読み返すことも出きるので。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンを使ってブログに書いています。

どうでもいい事などはTwitterに一口ほどつぶやいてます。

  • 回答者:アメブロガー (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は今日からつけようと思ってます。携帯で簡単にメモみたく記入できるように 人に見せないつもりのブログをひとつ作ろうとか思ってます。
記入は多分携帯からになると思います。

普通にブログもあるのですが たまり場的になっているので毎日つけてないし 書けないこともありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンでブログにて日記つけています

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日記帳に手書きです。
もう、30年来つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手帳に手書きで書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノートに手書き、PCは勿論ケイタイも書いています
3つ書く(打つ)日記マニア^^かも

  • 回答者:タ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る