すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ミニトマトを使った料理レシピを教えてください。
サラダとそのまま食べるというのはNGです。

  • 質問者:トマト大好き
  • 質問日時:2008-07-12 14:17:36
  • 1

①冷製パスタ
カッペリーニを茹でて、氷水で冷やし、半分に切ったミニトマト・さいの目切りにしたアボガドと好みのドレッシング(フレンチ・青じそ・和風でも何でもOK)で和えるだけ♪

②ガズパチョ
ミニトマト・ニンニク・バジル・オリーブオイルなどをミキサーに入れて、器に入れて冷やして出来上がり!

③ガーリックチキンとトマトのワンプレート
とりもも肉をガーリックオイルで焼き、塩コショウ・ハーブなどで味付け。よく焼いてください。
そこへみじん切りにしたトマトをフライパンに入れ、10秒炒めたらできあがり!

④トマトと豆腐と卵の中華スープ。
トマトは半分に切って、豆腐も一口大に。
鶏がらスープに入れて、さっと煮込む。
煮立ったら、割った卵を入れてできあがり!!

  • 回答者:まい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どれも美味しそうです。
丁寧にまとめていただき、ありがとうございました。

並び替え:

夏なので、ミニトマトの冷製パスタはいかがでしょう。
ミニトマトのマリネも美味しいですよ。
おつまみだったら、ミニトマトにベーコンを巻いて焼いた物も美味しいです。焼かずに、フリッターにしても良いです。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベーコン巻き美味しそうですね。
ありがとうございました。

ミニトマトおいしいですよね。

私のミニトマトNo.1レシピは
トマトの豚肉巻きです。
ミニトマトにしそ(このシソが大事)半切りにしたものと
塩胡椒をしたしゃぶしゃぶ用の薄切り豚肉を巻き付け
竹串に刺します。
(一串3つ4つくらい刺します)
魚焼きグリルで焼きます。

これだけです。
文章わかりづらいかもしれませんが
是非。
とってもおいしいですよ。
トマトが相当熱くなっているので、
食べるときは火傷注意です。

  • 回答者:zilch (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とっても美味しそうです。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る