すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

1.ミニトマトは、トマトの生育途中に出来る物ですか?
2.ミニトマトとトマト同じ木で一緒に作る事は出来ますか?
3.ミニトマトを使ったお勧め料理を教えてください。

  • 質問者:トマト作りたい
  • 質問日時:2008-10-13 15:42:39
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様とてもご丁寧なご回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

1 別物です。
  トマト、ミニトマトにもそれぞれいくつかの種類があります

2 同じ木で作るのは無理だと思います。
  もし作ろうとお考えでしたら、ミニトマトのほうが簡単にできるのでおすすめです。
  私が毎年ベランダでプランターを使って作ってます。
  トマトは無理でした。

3 半分に切って、バジル、または大葉と混ぜて塩コショウ、オリーブオイルをかけて食 べるとおいしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧なご回答ありがとうございました。

並び替え:

1、NO  2、NO  3、サラダ



  • 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

1.ミニトマトと普通のトマトは種類が違います。
2.種類が違うのでそれは無理です。
3.ミニトマトの塩ダレソテー
トマトはヘタを取って半分に切ります。
オリーブオイルでトマトをソテーして、市販の塩ダレで味付けします。
5分もあれば出来ますが、おいしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じナス科のトマト同士です、ナス科の中には、トマト/ジャガイモ/ピーマン等があり、市販の苗のように、ナス/トマトも接木のものがあります。
トマトの芽を欠いてやって、接木とするか
ナスを土台として、2本を接ぐかで出来るのではと思います。

  • 回答者:とむ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.ミニトマトはトマトとは別物です。ミニトマトとして育てます。

2.栄養分がトマトの方に行ってしまうのではないでしょうか?

3.チキンのトマト煮込みに、トマトソースに追加でミニトマトを煮込んで入れると美味しいですよ。

  • 回答者:トマトちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.違います。
2.ミニトマトはトマトのように大きくなりません。大きくしようと思って、そのままにしておいたら黄色く熟します。
3.輪切りにして、チーズをのせてチンします。お弁当にも入れますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 違います
2 できません
3   http://sooda.jp/qa/21661

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ミニトマトは品種改良によって作り出されたのであの大きさが限度です。
同じ木からは出来ないですね。
やはりミニトマトはサラダに使うのが一番ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミニトマトは、普通のトマトを改良して出来た品種ですからあの大きさが最終の大きさです。
2、ジャガイモの茎にトマトとミニトマトの茎を別々に接木ができるのであれば、可能だとは思いますが、そんなこと考えたことなかったです。
3、サラダしか思い浮かびません。

  • 回答者:Sooda! くんです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニトマトとトマトは品種が違いますので同じ苗木からはできませんよ
ミニトマトを湯むきして、イタリアンドレッシングをかけてサラダにいかがでしょう
箸安めにもなります

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る