すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

メールに関しての仕組みに関しての質問です。

メールを送信する際に、
TOにa@b
CCにa@b
としたときに、1通のみ到着する理屈が分かりません。

どうして、2通送付されずに、1通のみの配信になるのでしょうか?

以上です。
よろしくお願いします。

  • 質問者:いかっち
  • 質問日時:2008-07-12 15:32:23
  • 0

お使いのメールソフトの仕様です。
ちなみにWEBメールのYahooメールでは
TOにa@b,a@b,a@b,a@b,a@b
CCにa@b,a@b
と入れた場合TOにa@b CCにa@bと各1に纏められ2通届きます。

  • 回答者:ダブルアクセス (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
メールソフトの仕様なんですね。

勉強になりました。

並び替え:

特に理由が分からなくても、同文複数送信の場合、1通で複数分送信かのうながから、そこの理由より、TOはなにとかCCはなに?なら分かります。
もし、それ以上勉強したいのなら、図書館・本屋で専門書の購入を勧めます。

  • 回答者:PCPC (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る