すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

一人暮らしの方を中心に質問です。

我が家はお風呂がUB(ユニットバス)であまり広くありません。
トイレと一体型なので、そとで身体を洗う事も出来ないし
元々銭湯通いをしていた身としては、お風呂がちょっとツマラナイと感じます。
お風呂の中ではラジオの電波が入らないし、正直いまいちです。


皆さんのお風呂ライフでの楽しみ方を教えてください。

===補足===
皆さんありがとう。とても参考になります!!

雑誌、防水携帯、お風呂枕などはすぐにでも実践できそうです。

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答、本当にありがとうございました。
ベストは最初に雑誌を読む事を教えてくれた匿名さまに差し上げます。

どうもありがとうございました。

冬場で汗をかかないので、ぬれても問題ない雑誌を持ち込んで、半身浴してます。

30分も入れば、汗だくになって結構、体も心もスッキリしますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もせまいのですが、


アロマ、グレープフルーツを

いれて、香りを楽しんでいます。

とっても癒されます。

  • 回答者:ぐみぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はお風呂の中でマッサージグッズをいろいろ試してあちこちマッサージしてますよ。

この回答の満足度
  

うちもUBです。
防水CDプレイヤーがあるので、お湯につかりながら音楽聴いてます。
お湯はあふれないようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中古の雑誌 本をよんでます。
あと マッサージのころころであちこち
マッサージしてます。

1時間くらいゆっくりはいってます。
お肌もつるつるになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂では半身浴をしながらツボ押しをします。

あっと言う間に20分は経ちますね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員寮がその構造でした。
とにかく狭さで気分が休まらないので、部屋にあるものは「汚れを落とす場所」と
割り切ってシャワーだけにし、「風呂」に入りたくなったら銭湯に行っていましたね。
社員寮でなくとも、そうすれば浮いた光熱費を多少は足しにできるのではないでしょうか。
日々の風呂があまり大事でない者の意見かもしれませんが。

  • 回答者:たまに日帰り温泉に行きます (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入浴剤を入れて
読書します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは一戸建てですのでユニットですが広めですが.最初に考えたのは
入浴剤をいろいろ買い入れて香りを楽しむ
防水ラジオ(電池タイプ)を買って音楽を聴きながら楽しむ
緑を取り入れてポトスなどを飾ったりして目で楽しむ
シャンプー剤など変わった物を買って楽しむことですね。

===補足===
シャワーカーテンを可愛い物に替えても楽しいですよ。
東急ハンズやホームセンターなどで売ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯船につかりながら雑誌(フリーペーパー)を読むことです。
これなら濡れても気にならないので。
もちろん、タオルで手を拭いてから読んでます。

  • 回答者:K (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

風呂に入るときは「PC」の音楽を流しながら
入ります
借りてきた「CD」から取り込んだ音楽を聴きながら入浴すると
気分がいい
UBは狭いし、洗う場所が浴槽なので不便ですな
銭湯に行ったほうが「冬」はいいですね

  • 回答者:フリオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もラジオを聞いています^^

最近欲しいのはポータブルDVDプレーヤーです。
防水のものもあるらしく、それがあると時間を有効に使えそうなのでいいなと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は携帯(防水)を持ち込むか
すててもいい雑誌を持ち込んで読んでいます。
後は必ず入浴剤を入れますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは狭いながらもトイレとは別れているので、寒くなるとお風呂に入ります。
そこでお風呂の蓋にPCを置いてネットをしています。
部屋は加湿されるし、部屋は暖まるし。なかなかいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広くはありませんが普通のお風呂です。
入浴剤を入れて肌のマッサージをしたり
ぼーっとしながら長湯してます。
あと、洗面器などのお風呂用品をピンクで揃えて
視覚的に楽しめるようにしてます。(^^)/

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家は小さいながらも普通の風呂場です(UBではない)。
防滴スピーカーをもらったので、ラジオを聴いています。
もともと長風呂だったのですが、さらに長風呂になりました。
それと、お風呂用枕(100円ショップ)を使い、湯船につかっているときに使用しています。首がとても楽で、ウトウトしちゃいます^^;

  • 回答者:ゲッツ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じくユニットバスです。外で体が洗えないのは面倒ですよね~。
週に1回週末に入浴剤を入れて楽しんでいます。疲れも取れます。
でもお湯を全部捨ててから、体を洗ったり髪の毛を洗ったりなので、正直寒いです。
それに面倒くさい。。。
あとは定番ですが、お湯に浸かりながら読書をします。
早く大きいお風呂がある家に引っ越したいです。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る