すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

書き損じはがきは郵便局で手数料を払えば、交換できますが引き取られたはがきは、どのように処理されるのでしょう。その際、はがきに書いてある住所等はやはり、消して出した方がいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 10:27:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

毎回、書き損じが出るものでどのように処理されるのか気になりまして質問しました。
再生はがきになるのですね。回答ありがとうございました。

一定期間経過後に取りまとめ局へ送付され、裁断の後、再生紙はがきの原料として生まれ変わります。
近年の年賀はがきやエコーはがきなどは再生紙を含んだものに切り替えられております。

写真つきの葉書は、そのままでは再生紙はがきの原料に加工出来ないので、表面部分と写真部分(裏面)に2つに分けた後、裁断、加工する事になります。

===補足===
かなり細かく裁断されるので消さなくても大丈夫ですよ。

気になるようでしたら砂消しゴムみたいな物で字を削って消すのがいいと思います。

字の上から何かを被せるのはエコではないですから。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

再生紙になります。
住所が気になるようでしたら、修正液は使わずに
マジックで何丁目何番のとこだけ消せば良いと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

再生はがきですね
今時焼却処分ってこと無いだろうし
時代はエコです

  • 回答者:DC7 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一定量がたまると処分され、再生紙になります。

葉書の中に再生紙と書かれているのを目にするでしょう。

あまりマジックなどで修正すると再生状態が悪くなるし電話番号は消してください。
個人情報も厳しい会社ですので安心して出してください。

  • 回答者:グーチョキパー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

再生紙にされるでしょう。
確か似たようなこと聞いたら、単なる紙ですから再生紙にするって言ってたと思います。
郵便物を扱う郵便局が個人情報を漏らす様なことはしないでしょうから、
心配しないで良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る