すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「西暦2525年」という年を想像してお答えください。
どんな世界でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 15:03:57
  • 0

515年も未来のことですから想像するのも楽しいですね。

今とは全く違った世界になっているでしょう。

フォログラフィック映像で、立体映像が眼鏡をかけなくても
普通に見られるようになっていると思います。

コンピューターもウエアラブルが当たり前で、服の中に情報
機器が収まっていると思います。
そして服も、光に当てれば、水で洗濯する必要がない触媒が
使われたものになっていると思います。

大気汚染や温暖化が進み、外へ出る機会が減るため、学校や
仕事も在宅で行なうになっていて、週に1回は運動を行う日が
設けられているような気がします。

各人に移動用のカプセルが支給され、交通管制システムで行先
を告げると自動運転で移動できるような社会インフラが整備されて
いると思われます。

食べるものは、世界のさまざまな工場で養殖や栽培が行われ、
自然食品は皆無になっているではないでしょうか。

文明の進化は止まらないと思いますが、便利さを得られた分、失って
しまうものも多くあると思います。

  • 回答者:ジャンセン (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自然環境は現在とあまり変わっていない。
ロボットや宇宙旅行が身近なものになっている。
と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロボットや機械が主に働いてる世界では…と思います

  • 回答者:ののあ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あと500年は今のまま地球がもたないと思います。

ただし、生物は絶滅せず、かなり淘汰された形で生存しているのではないでしょうか。
人間もその中に含まれていると思います。

  • 回答者:ももんが (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500年以上先の世界ですか。今の時代とルネサンス期くらいの隔たりがありそうです。

地動説が復活。「地球が全宇宙の支配者だー」とばかりに、太陽および太陽系の惑星の軌道を地球中心に回らせる。

冥王星が太陽系ならぬ地球系に復活し、レトロな天文学者を喜ばせる。

地球は温暖化のため水没。月、火星、木星、金星に移住者コロニーができる。太陽に近い金星コロニーは寒がりの人々が移住し、木星には暑がりの人が移住する。それぞれの移住者コロニーでは「(水没した)青い地球」を懐かしみ、地球探検ツアーが流行り、地球は観光地としてよみがえる。地球までの移動手段はもちろんドラエもんの「どこでもドア」で瞬間移動。

ロボットの進化により人間はすべての労働から解放され、貧富の差がなくなる。また「どこでもドア」の普及により地域格差もなくなり、国境線および星境線は消滅。よって戦争もなくなる。ジョン・レノンのイマジンの世界が実現(!?)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

氷の世界。。。。。。。。。

  • 回答者:つ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての病気が治療可能になり、老化速度の制御が可能になる。
体内に入り検査・治療するマイクロロボットが外科手術に代わる。
物質や材料を合成する完全リサイクル技術が実現している。
月、火星、宇宙ステーションで生活、短期宇宙旅行者が相当の規模になる。
外気と隔離の閉鎖空間で居住している。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「海が割れるのよ・・・・、道ができるのよォ・・・・、島と島とがつながって・・・・・♪」
これは天童よしみの珍島物語の歌詞の出だしですが・・・・。

海がなくなり陸地だけの生物のいない世界で、1960年代後半にヒットした『西暦2525年』(ゼーガーエバンス)が、虚しく聞こえていそうです。

  • 回答者:ビルボード1位 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は滅亡して、地球が緑を取り戻しつつあるかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は50才です。。。

最近の若者は…  と、
どんな若者を見ていうようになるのかと思いますね。

車はプリウスばかりかな(そりゃないだろ)
コンビニはセルフ精算かロボットかな(えーーっ)
奥さんも旦那もロボットだったりして(笑)
というか、未婚だらけでしょうね。
個の世界、考え方に拍車がかかるような気がします。

  • 回答者:多分あたってる? (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲望で汚くなった世界です。

  • 回答者:f (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原始時代みたいになってると思います。ライターくらいはあると思いますが
車はなくて、馬みたいな生き物に乗って移動してますね。言葉は通じると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人類は滅びていてロボットが住んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん人類は滅亡しているでしょう。
でも他の生物が繁栄しているかも・・・見たこともないような新種の生物が。

  • 回答者:ばく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今と、あんまり変わってないように思います。
機械とかは今より使うんだろうけど、
みんな、今みたいに地上で働いて
生計を立ててるんじゃないかなぁ。

月や火星は、行こうと思えば今でも行けるけど、
多分500年後でも、敢えて移民とかするメリットはない。

地球温暖化で、海面が数メートル上昇したとしても、
海に沈む島は僅かで、大陸は殆どの部分が残ります。
気候変動で、飢饉とは起こるかもしれないけど、
人類が絶滅する訳じゃない。

戦争で、核ミサイルの2~3発くらい飛ぶかも知れないけど、
報復攻撃で全面核戦争に発展するかは???
多分、どっかでシャン×2って事に・・・・

  • 回答者:楽天家ってつもりじゃないけど (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今とあまり変わらないと思います。
まだ電気自動車かな。

  • 回答者:ゆう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

標高3,000メートル以上が陸地になっていてそれ以下は海になっている。
埋め立てじゃなくて浮島と浮島を結びつけてできた人工島で生活している。
宇宙旅客機が宇宙ステーションと地球間を往復するようになる。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石油に代わり、全てのエネルギーがエコ化されている
と思います。太陽光とか。

  • 回答者:K (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陸地のほとんどがなくなってると思う。

人間の数も1万人程度だと思う。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無になっていると思います。なにもない。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自然はなくなり、環境汚染もすさまじくなっていそうな感じがします。
人口もへってきてると思います。
そんな中でも技術は発達して、何でもロボットが出来そうな感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5000年後は多分・・・
核戦争などで殺しあって、人間も動物も何もかも全部なくなってると思います。

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すみませんが、5000年後ではありません。
わずか、500年あまり先のことです。

世界の島は沈んでいると思います。
日本は地震が頻繁で分裂するのではないかと。
人は住んでいるでしょうが.動物は絶滅しているでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500年以上先の世界。

自然は残っていないと思います。
植物も、何もかも。
あるのは荒れ果ててしまった地球。
人間はいないと思います。

いるとすれば、地球以外の惑星。きっと火星ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

環境問題で陸地の多くが沈み、人口は激減している。

わずかが人々が原始的な生活をして生き延びていそうです。

  • 回答者:: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温暖化に適応できた人類だけが
地球上に残っています。

日本人は残念ながら一人も残れませんでした。

国境もなく戦争もない平和な世界になりました。

  • 回答者:ぼたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガンダムの世界の様に、宇宙空間に人間達は広がっていきます。
工場等は、宇宙に広がり

月の資源も活用され、地球は自然が戻ってくるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500年後なら「地球以外の」
月か火星、もしくは「宇宙ステーション」で人は生活してるでしょう
地球には「海の中」にわずかに生物がいるぐらい

  • 回答者:予測 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球が気温が上がりすぎて人が住めなくなり
他の星や「ガンダム」みたいにスペースコロニーに
住んでたりするかもしれません。
冬に気温が例年以上に低くなるのも温暖化の影響だと
なんかのテレビで見たことあります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500年余り先には、1部の特権階級の人たちが、火星や月に移住し生活していそうですね。
また、別の太陽系を見つけて地球と同じような惑星を見つけて移住していそうですね。
今の地球は、第10次くらいの食料戦争で荒廃して、人間は減っていそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間はいないような気がします。
生命力の強い虫や動物のみの世界になっていそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酸素が薄くなり、すみにくくなる
金持ちの中国人が月にマンション
たてまくり日本人が買わされるのでは・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘をついたり、おどしたり、うばったり、愛したり、愛されたり、盗んだり盗まれたり、殺したり、殺されたり、泣いたり、笑ったり、怒ったりで基本は何も変わりません。
確実なのは人類は数百年で進化はできないということです。
もしくはすでに人類はいない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

515年先の話しですか?相当変っているでしょうね。

まず、日本の場合、ほとんどの家庭に、お手伝いロボットが居ると思います。
家事はほとんどしてくれて、車の運転もしてくれそうです。
今でも、車自体も大分ハイテク化していますからね。
宇宙に目を向けても、月だけでなく、他の幾つかの星にも行っているでしょうね。
今のPCも、携帯も相当古臭い物になっているでしょうね。
3Dテレビや3D映画もとっくに古臭い物になっていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花は咲き乱れ鳥は歌い、

蝶は舞い・・・

現在の地球上の生物の中でひつだけ地上から消えただけで・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機械にまかせてドラえもんの世界になっていそうです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今から500年前だと・・日本は戦国時代。 海外は・・メディチ家とかマルコ・ポーロですか。。

宇宙開発は進んでいるでしょうね。

宇宙ステーション、月基地くらい 旅行感覚で行けそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歩かなくても移動できるように
なってそうですね。病気もある程度はなおり
長生きできるようになってるとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンピュータテクノロジーも進んでいるだろうが、バイオテクノロジーやナノテクノロジーも格段に進み。全ての人類が、何らかのDNAの改造を受けていると思われる。しかも、細胞内には、ナノテクノロジーで造られたロボットが活動し、人類の色々な弱点(癌、放射能、気候、etc)が克服されているのではないだろうか? 500年後は、恐らく温暖化ではなく、氷河期が始まり掛けているかも知れないが、テクノロジーで強化された人類は、環境の変化も余裕で乗り切っているのではないかと思う。海底に住む人類もいるかもしれない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

500年以上先ですから、きっと第七次世界大戦くらいを経て、
陸地の大半が汚染され砂漠化して、人類や動植物は激減、
細々とみじめな暮らしをしていることでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

癌治療が確立しているとか、
新エネルギー社会とか、
ロボットとか、
いろいろと便利なものができている世界。
でも平等ではないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地球には人類は住めないでしょうね。

地球滅亡か人間以外の他の生物体が支配しているかでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

約500年後・・・

たぶん、人類は他の惑星にも移住していて惑星間の移動も簡単に出来るでしょうね。

携帯電話というものは指輪のように小さい物になって、その指輪を操作する事によって何も無い空間にテレビの画面が現れどこでもテレビが観れたりするかも。

ただ、地球の温暖化が進み、水位の上昇や砂漠の拡大によって地球の生態系が変わり人類の数は現在の半分くらいになっているかもしれませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スペースシャトルが普通の飛行機のように運航されていて、新婚旅行などで宇宙に行く時代ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る