すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

新撰組で一番好きな人物を教えてください

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-12 18:38:29
  • 0

並び替え:

壬生義士伝の主人公の脱藩浪士・吉村貫一郎です。金の亡者とも言われますが、不正なことはしていません。脱藩した藩に残した家族のために、しおくりしなければなりませんので、そのように呼ばれましたが、本当は正義感が強く、剣の腕も確かでした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
イケテます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司 ですね。
単なるイメージからですが・・・

  • 回答者:匿 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

いちばん好きなのは、土方歳三さんです!

なんといっても、カッコいい顔立ち。

とっても当時もてたようですね。

また将来を見据えることができた彼は、

すごいと思います。

  • 回答者:mりm (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。

何しろイケメンだし剣もたちます。

  • 回答者:どかた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。
意気込み画男前で、近藤をたてていて、自分が嫌われ者になるとことなど
すごいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やはり土方歳三ですね。
やはり、新撰組を守るという副隊長としての信念を曲げず、生き、そして、死んでいった様はすごいですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。
「燃えよ剣」読みました。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

斎藤一です。
あまり知られていませんが一番強そうです。

  • 回答者:SAZABY (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
イメージ的に美的で聡明な感じなんで。

この回答の満足度
  

土方歳三が好きです。
彼の生き方が良いか悪いか別として、人間、終始一貫した生き方を貫くことは難しいものです。
新撰組の内部を統率するため、規律違反の隊員は幹部でも切腹を命じる徹底ぶりで、鬼の副局長として恐れられた。
最後は幕軍が負けることが分かっていながら、幕府に忠誠を尽くし、函館五稜郭で戦死する。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三が好きです。
男気があります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。
新撰組副長として貫いた方です。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司ですね。
とても好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三さんです。
最後まで新撰組副長として戦い抜いたところが良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三
侍ってカンジがかなりでてるから

  • 回答者:まー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。 

魅力的です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三が好きです。
生き方だけでなく、外見もかっこ良いからからです。

この回答の満足度
  

沖田総司 が好きです。

カッコイイです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。
最後の侍という感じがします。

  • 回答者:風のヒューイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三
がなんとなくすきです。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司が一番好きです。魅力的だからです。

  • 回答者:ゆり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。
函館戦争にまで参加した、日本最後の侍です。

  • 回答者:おやじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三

顔もカッコよくて、当時とてもモテていたらしいですね。

現代人が見てもカッコいいです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

島田魁です。
散っていった新撰組の隊士たちを弔いました。

  • 回答者:さきがけ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前は沖田総司でしたが、最近は斎藤一が好きです。
やはり会津に残って最後まで戦い抜いたことと
生き残ったのにも関わらず、新撰組の事をほとんど語らなかった
謎めいたところが、かっこいいです。

  • 回答者:伊智 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
若くてイケメンなイメージが強いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

近藤勇さんです。
なぜか気になる存在ですね。見えないところで、かなりがんばっておられたのではと思います。

  • 回答者:ゆうし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二番隊組長 永倉新八

やっぱり新撰組って血生臭くって
けっこうオドロオドロしい恐い面を感じる人が多いけど、

この人は、なんだか「サワヤカ」な感じがします。
少しだけだけど・・・・

この回答の満足度
  

池田七三郎さん。

回顧録を口述してくれたから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
ちょっとミステリアスな感じに惹かれます。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
ドラマなどで、すごくかっこよく描かれますのでその影響があるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三が一番好きです

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三さん

イケメン過ぎです。今の時代でもモテモテなのでは。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です。
きっとイケメンだったんだろうなぁ??

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田総司です!
かっこいい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です
函館で最後まで戦った
割と2枚目であったな
洋装も似合うし

  • 回答者:大使 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

土方歳三です。最後まで戦ったのは、歳三だけ。それも、榎本らに邪険にされながらも。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

沖田さんです。
剣術がすごくてかっこいいのでw

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

副長の土方歳三かな
最後北海道で果てるまで頑張ったから

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る