すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「天才志村どうぶつ園」の「パンくん」についてです。
①TVでは人と同等のコミュニケーション能力があるようですが
本当にそのような力があるのでしょうか?
私はTVの演出では?と思っています。
②パンくんは臭くないのでしょうか?
私は有害駆除でニホンザルを捕まえたことがありますが
あの獣の臭いは、何日も洗ってない汲み取り便所より
ひどいものでした。TVでは出演者が抱いていますが…

熊本まで確認に行くことができないので、
パンくんに詳しい方、教えてください。

  • 質問者:白狐
  • 質問日時:2008-07-12 22:30:04
  • 0

熊本に住んでいるのでよくカドリーには行くのですが、パンくんの臭いはとくに気になりませんでした。やっぱり定期的にシャンプーしているのだと思います。
我が家の犬も定期的にシャンプーをしないと臭うので、週に一度のペースでシャンプーに連れて行っています。

ちなみにコミュニケーション能力については…多分、暗記半分、ニュアンス半分だと思いますね。
犬でも飼い主の表情が仕草、声の調子でなんとなく気分を察してくれたりするような、そんな感じも少しはあるのだと思います。パンくんの場合は犬よりも多少は理解していそうですが、言葉が喋れないのは決定的ですから、完全に音の配列などを記憶して覚えさせられた動作を行っているだけだと思います。
編集がかなり多そうですが、しかし感情的な表現の部分は本物だと思いますよ。犬でも嫉妬はできますし、パンくんならなおさら人間に近い感情を持っているだろうと思われます。

  • 回答者:熊本人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

返信が遅れ、申し訳ございません。
回答ありがとうございました。
清潔保持については対応可能なようですね。
野生はあまり自分で洗いませんし。
多少の演出はあるにせよ、演出可能な素地を
もっているだけでもすごいと思います。
皆様のおかげでだいぶモヤモヤが晴れました。
ありがとうございました。

並び替え:

かなり臭いです。

匂いも演出も。。。

  • 回答者:パン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
もう少し具体的な情報があるとありがたかったです。

私も、かあちゃんさんと同じように今年のゴールデンウィークに「カドリードミニオン」に行って宮沢劇場でショー&パン君と一緒に間近で写真撮影もしてきました。
本当に全く臭くなかったです。
写真撮影の時も宮沢さんの一声ですぐにカメラのレンズの方に顔を向けて本当に賢いと思いました。
それに宮沢さんに甘えて抱きつく姿がとても愛らしく、ますますFANになりました。

  • 回答者:ぽぽ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
実際にごらんになられた方もたくさんおられるようですね。
距離が近づくほど愛着がわきますよね。
それにしても、なぜ臭くないのでしょう?
新たななぞです。

カドリードミニオンでパンくんのショーを見てきました。
ショーなのでコミュニケーション能力はわからなかったのですが。。。(すみません)
触ることは出来なかったのですが、パンくんと並んで写真撮影をした時、全然臭くなかったですよ!真横に並んだので臭ければ臭っていたと思います!

  • 回答者:かあちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
それでタレントは平気で抱きつくのですね。
野生のものしか知らないので獣は臭いと思っていました。
なぜ臭くないのか?新たななぞが沸いてきました。
毎日風呂に入っているのでしょうか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る