すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お暇な方だけ、回答して下さい。

【まっすぐな男】フジTV 火曜日よる10時~放送
【曲げられない女】日テレ 水曜日よる10時~放送

●質問
①タイトルが似ていますが、真っ直ぐは流行ですか?
②ドラマ見ますか?
③仮に、貴方がドラマ製作者として、
  他局のタイトルを初めて聞いた時の一言。

※本日中に終了します。

  • 質問者:宜しくお願いします。
  • 質問日時:2010-01-12 20:29:03
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

迂闊でした…。先ず、訂正から、【○制作 ×製作】。

名前が気になっていた二作品ですが、
【まっすぐ】と【曲げられない】の本質は異なります。
気付いた方がいれば、ベスト回答と決めていたので、
該当者のそーだちゃんさんに、ベスト回答を進呈します。
回答の皆さん、ありがとうございました。

①流行っていないとは思います。
②今のところ、女の方を見るつもりではいます。菅野美穂好きなので。
③あちゃ~マジっスかぁ~。かぶっちゃいましたね!(軽い口調で←なんとなく)

「真っ直ぐ」と「曲げられない」似ているようで、本質が全然違いますね。
曲げられないのは頑固な感じで付き合いにくそうなイメージです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

①真っ直ぐは流行でないと思います。

②見ないと思います。

③どうして似たタイトルになったのかな??(視聴率どちらがとれるかな?)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①単なる偶然かとw

②ドラマ事態最近見ていないので
見ないと思います

③アカン、こりゃ変な疑惑立てられたら困るわ…
 でもやめるわけにはいかんしな…どないしよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①似てると思いました。
②見ません。
③やっちまったなぁ~・・ぱくってる感じだよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 そんなこと無いでしょう。偶然でしょう。

2 興味無いので見ないです

3 ライバルになるな!

  • 回答者:さむい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行りではないでしょう。
②見ます。
③なんか似てるなぁ、タイトル変えるか

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①はやってないです。
②曲げられない女をみます。
③似てる!しまった

似たタイトルでまちがえそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 憧れみたいなものじゃないでしょうか。思い通りに行かない世の中ですしね。
2. 見ません。
3. 被った!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 流行ってないと思います。
2 見ないです。
3 あれ? 何か似てる。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思いますが。周りで使っているのを聞いたこともないです。

②見ません。ドラマ自体もう何年も見てませんし。

③「うちのタイトルが素晴らしいからってパクってんじゃねーぞ~!
  こっちがパクったって思われたらどーしてくれんだよ!」

※タイトルが素晴らしいとは全く思っていませんが、自分が制作者側だったとしたら・・ってことで。

  • 回答者:最後に見たドラマはショムニ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ってないと思います。
②「まっすぐな男」見ます。
③似てるなぁ、テメエ自分で考えろよ

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.これから流行するかもしれません。
2.見る予定はないです、録画してまで見るのはちょっと・・・。
3.パクリと思われたらどうしよう。

  • 回答者:きゅん (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どこかで流行っているのかな。
②「まっすぐな男」は見ます
③ふざけんな~~~~~

  • 回答者:カチン (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①どうなんでしょう。流行では、なさそうですけどね。
②最初はどちらも見てみます。
③「うおっ。似てるなぁ。。。。」

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、流行ってないと思います。
2、見ないです。
3、マネすんな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思います。
②どちらもとりあえず見てみます。おもしろくなかったら見るのやめます。
③「似てるな~。情報が漏れたのかな。」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

流行ではありませんね。
曲げられない女は初回見て今後決めます。
やっちまった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①真っ直ぐがはやっているとは思いません。
②見たいとは思わないので見ません。
③アッチャーやられた~

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないです
②見ません
③エー、うちのをぱくった?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 流行ではないと思います。狙っているのかもしれませんが。

2 見ません。基本的に続き物は不規則な生活ゆえ見るのが辛いので。
  一話完結の刑事物を見てます。

3 うわ。やべっ!かぶった!!

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行だとは思いません。

②タイトルにあまり興味がわかないので、見ないと思います。

③「いっそのこと、うちとコラボしませんか?^^」

”ストーカー”ってドラマを思い出しました。

  • 回答者:さくら (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①何となく似ていますね。でも真っ直ぐが流行というのは聞いたことがないです。
②たぶん両方とも見ません。
③やっちゃった。。。ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行るのかもしれません
②見るつもりです。
③へぇーそうきたかぁ。

  • 回答者:ペニー (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行していないと思います。
②ドラマは見ません。
③「あれ?」
です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①タイトルは似ていますね。 でも真っ直ぐは流行だとは思わないです。
②見ません。
③「うわぁ カブってるじゃん!(汗)」という心境です。
 他局に対して「タイトルもう少しヒネろよ!」と言いたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 流行だとは思えません

② 「曲げられない女」は見ます。

③ やっちまったなぁ( ゜ェ゜)・;'.、ゴフッ

  • 回答者:ブルーぱんだー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 今現在は、とくに流行ってないと思いますが、
  ドラマが当たれば、後から「真っ直ぐ」ブームが追いかけてくるかも?

② 仕事の時間が不規則なので、連ドラは原則みないです。

③ 口先では「パlクリやがって~」とか言いながら、
  腹の中では、タイアップ効果を期待してたりして・・・・・・・・

  • 回答者:めけいぬ (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思います。
②「曲げられない女」を観ます。
③「被った・・・」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思います。
②どちらも観ません。
③うわっ、かぶってもうた。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①いまは、はやってないです。
②まっすぐな男は、見ます。
③やべっかぶった。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思います。
②一応両方見ます。(片方は録画ですが)
③なんか同じ感じだなです。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないと思います。

②日本テレビのドラマ(曲げられない女)を見るつもりです。

③被ったな・・・・

  • 回答者:偶然? (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①まっすぐは放送されてから流行りますね。

②両方のドラマは見ます。

③ドラマのタイトルはこってるなと思います。
結構、個人のセンスが問われます。
もしかして、流行語になるネーミングを考えているのでは・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①これから、流行になりそうですね。

②どちらも見てみたいです。
 面白そうなので・・・。

③「パクられた・・・・。」

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 流行ではないと思います
  言われれば似てますね・・・
2 曲げられない女は見ると思います
3 あら?ちょっとかぶってる?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①流行ではないような…
  今の景気を回復しようという気に
  させようとしてるのではないでしょうか♪

②【曲げられない女】を見る予定です♪
  菅野さんの演技、好きなので!

③うわ、似てる…視聴率勝負だな…(;一_一)


僕も似てると思ってました!!

  • 回答者:チョコ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る