すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

泣かないと決めた日
まっすぐな男
曲げられない女
今週妊娠発覚の展開ですね。
こんなにかぶるのは制作者の意図なのでしょうか?
最近のドラマは展開が同じに思えます。
どう思いますか?

  • 質問者:ドラマチェック
  • 質問日時:2010-02-23 23:41:17
  • 0

「まっすぐな男」と「曲げられない女」は番宣段階から
似たような内容のドラマだとは思っていましたが、
まさか展開まで同じとは。(笑)
意図的ではなく偶然なんでしょうけど、ここまで内容が
似たり寄ったりのドラマが同じ時期に放送されるというのは
ドラマ人気の低迷の象徴ともいえる現象でしょうね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございました!

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

確かにかぶっています。

偶然なのでしょう。

私は、

まっすぐな男が好きで見ています。

好きな方でいいと思います。

  • 回答者:扇 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり偶然だと思いますが、偶然だけに単純な構成という感じですね。
なんか単純な構成や小説を原作としてドラマが多く、作り手の能力が落ちているのかなと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偶然だと思いますが
ドラマも飽和状態である程度の展開は
テンプレ化しつつあるのかもしれませんね
昔ほど夢中になれる作品が減りました・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前から同時期に放送のドラマ展開が似てることってあったように思います。
今回は妊娠ですけど、死だったり病気だったり、展開が良く似てることって多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マーケティングの結果じゃないですかね。
作品じゃなく商品を作ってれば当然そうなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まっすぐな男と曲げられない女は内容が随分似てるなと思いましたが
テレビ局が違うので偶然なんでしょうね。

妊娠発覚についても偶然だと思います。
泣かないと決めた日は多分、ストーカー的な女の
自作自演で妊娠などしていないのでしょうね。
ものすごく怖いです。

  • 回答者:梅が咲いた (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回シーズンごと同じことありますよね。

  • 回答者:う (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は泣かないと決めた日しか見ませんが
じぶんがいちばん面白いと思う作品だけみてください~~

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに不思議なくらいかぶっていますね。意図的だとしたら、マイナスだと思いますが。
なんだか混乱してしまいます。
それだけネタ切れなのかも・・・。

  • 回答者:あれ? (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むむむ、そうかもしれない
なんか落ちが想像できる時点で面白くなくなりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る