すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

口内炎の早期回復法としてビタミン摂取以外で何か効果的なことはありますか?
1個できてたところを噛んでしまい3個に増えて(広がって)しまいました。
かなり痛いです。助けてくださーい。よろしくお願いします。

  • 質問者:コッコ
  • 質問日時:2008-07-13 00:30:24
  • 0

並び替え:

薬用の歯磨き粉(GUMなど)をやわらかめの歯ブラシにつけて、口内炎の上をそっと撫でるように念入りにブラッシングしてください。強くやると逆効果なのでご注意を。
あとは、口内炎以外の部分も口内全体をブラッシングしておいてください(他の部分は軽くでいいです)。
これでかなり早く直ります。お試しあれ!

  • 回答者:材木 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、塗り薬のケナログを使っています。
小さい物でしたら、寝る前に塗って寝ると、朝には痛くありません。
以前、病院に掛かった時、処方されたのが、ケナログでした。
それ以降、薬局で買って、常備しています。

  • 回答者:通りすがり (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今日はkinopさんのおっしゃるようによく眠り、起きたらケナログを買いにいってきます。
本当に痛くて、唇をめくっていたいほどです。助けていただきありがとうございました。

最近気付きましたが、
意外に効くのが正露丸。
口内炎部分に正露丸をのせ、しみますが数分間行います。
そして、正露丸を飲んだ後、口を水で濯ぎます。
それを1日1回、数日行うと治ります。
あとは、酢(または酢の入ったドレッシング)を使った野菜を食べるといいです。
酢は殺菌作用があるからです。
染みますが、早くよくなりますよ。

  • 回答者:お助けまん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変ですね・・・とても辛そうですね。

病院で陣痛剤をもらって、
十分な睡眠を心掛けるべきです。

寝ている間は免疫力が高まって本来の身体の治癒力で
徐々に回復すると思うのですが・・・

参考にならなかったらごめんなさい。

お大事にどうぞ。

  • 回答者:kinop (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やさしい、やさし過ぎますよ。心配してくださって本当にありがとうございます。
kinopさんの言葉を胸に、よく寝て治します。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る