すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

窓のゴムパッキンが結露でかびてしまいました。
拭いてもとれません。

皆さんは窓のゴムのところのカビ、
どうやってきれいにしてますか?

実はカビトリハイターをかけたところ
窓枠のアルミ?が変色してしまったので
何かいい方法があれば教えて欲しくて
カキコしてみました。

  • 質問者:おしえて
  • 質問日時:2010-01-13 10:20:50
  • 1

並び替え:

キッチン用ハイターは強力です。
結構変色がきれいにとれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キッチン用の塩素系漂白剤はカビにかなり効きます。
原液のまま歯ブラシで塗りつけたり
ティッシュペーパーで暫くパックするとカビ菌は死滅します。
ただ窓枠が変色したとの事なので
テープでマスキングするか
目立たないところで試すなどしてやってみてください。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴムパッキン用カビキラーを使うと綺麗に取れますよ
ジェルタイプだから液が垂れず簡単です

http://kabikiller.johnson.co.jp/products/kk06.html

窓枠が心配なら養生テープかマスキングテープを貼ってから
使うと心配ないですよ(ホームセンターで買えます)

http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/paint/dy_paint06.html

我が家は借家で、入居した時ゴムパッキンがカビてたのですが
ゴムのホコリを綺麗に取ってから、ゴムパッキン用カビキラーを
使用したら簡単に綺麗になりましたよ

  • 回答者:みゆぅ (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る