すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

空港のセキュリティチェックを通る時、
防寒靴で底に金具がついたものは
だめでしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 13:08:33
  • 1

履いていったら駄目だとは誰にもいえません
当然セキュリティゲートを通るときにチャイムは鳴りますから、単に脱いでみろといわれるだけです
または、事前にどんな靴であれ全ての履物を脱いでゲートを通過させるようにする空港も多いです

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セキュリティチェックを通るときに脱いで通れば大丈夫ですよ。
アメリカなどはいやおうなしに靴はぬがされるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金具つきの靴ですといえば、履物を用意してくれますので大丈夫です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大丈夫ですよ。
1度音がなってもはきかえて通れば
靴が原因になるのでそれで大丈夫です。
ベルトで私はよくなりますが;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメではないですよ。
セキュリティーの金属探知機を通る時、ブザーがなってしまうので、
通る前に係員に「防寒金具のついた靴なので」と一言言えばスリッパを用意してくれます。

先に言うほうが金属探知機を2回通る必要が無いので時短になりますよ。

  • 回答者:経験者 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴でしたら、

引っかかっても大丈夫です。

ちゃんと通してくれるので

いいと思います。

  • 回答者:メイリ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただの金具ならちょっと見られるか調べられるか程度で大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題ありません。
アラームがなって靴を脱いでサイドチェックを受けるか、あらかじめ靴を脱いでチェックを受けるかになります。
私は普通のブーツですが両方体験しました。
イスタンブールの空港では、スニーカー以外の女性は皆靴を脱いでのチェックでした。

  • 回答者:☆匿名☆ (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに防寒靴で、金具が尖っていなければ大丈夫です。
最近は、靴まで脱がされるところが多くなってきましたよ。

  • 回答者:ぶしょう (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通るときにはおそらく引っかかるでしょうね。
でも靴を脱いでチェックをしてもらえば問題ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スケート靴は凶器と認定されるので受託のみで持ち込みはできませんが、普通の防寒靴であればセキュリティーゲートを通る時に係りの人に言って靴を脱いでチェックしてもらえば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックしてもらえば大丈夫です。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのまま通ればだめですね。
きちんと申告したらいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックに引っかかる可能性は高いですが、
靴を脱いでチェックゲートを通れば大丈夫です。
没収はされませんよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

底に滑り止め金具がついた靴は、空港のセキュリティチェックのゲートを通る時に必ずひっかかりますので、脱ぐ必要があります。

ちゃんと説明をすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひっかかりますが、抜いてチェックしてもらえば問題ないです。
アメリカ便などは、最初から靴を脱いでチェックされます。

寒いところに飛行機に乗って旅行されるのですねぇ。うらやましいです。

  • 回答者:私も行きたい (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アラームはなります。
でもちゃんと靴底はどうなっているかチェックして、OKが出ます。
広島と羽田でしたかね、サンダルが用意してあって、靴を脱いで通って下さいと言われている人がいます。
普通の靴の飾りと言うか留め金に反応して、アラームを鳴らしている人がいますからね。
空港で用意されたサンダルを履いてセキュリティを通り、アラームが鳴らなければOKです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

探知機にひっかかりますが、その靴が没収されることはないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チェックに引っかかる可能性はありますが
危険物ではないので大丈夫でしょう。
仮にかかった場合は防寒靴について
説明すれば問題なく通れると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アイゼンのような鋭い凶器になる金具が付いていなければOKです。
ただし、当然金属探知機に引っ掛かるので靴を脱がされて靴だけを
X線検査機にかけられる少し恥ずかしいシチュエーションが発生
します。

  • 回答者:あんまん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金属探知機に引っ掛かると思います。
でも履いている以上無理とは言わないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る