すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

ベトナム料理は食べた事がありますか。
お気に入りの料理は何ですか。

  • 質問者:ベトナム
  • 質問日時:2010-01-13 15:04:17
  • 0

並び替え:

私の中でベトナム料理といえばフォーです。
あのあっさりした感じが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

数回ですけど食べたことがあります。
フォーは美味しかったです。大好物とまでは思っていませんけど・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルコースいただきましたが、やはり生ハルマキですね^^
本場はやっぱり違います。
フォーもおいしかったし、ベトナムビールもおいしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本で スープのフォーと生春巻きを、ベトナム料理の店で
食べたことがあります。

生春巻きは、香草少なめで海老が入ったのがぷりぷりした
食感があって、たれの独特な味とマッチして美味しかったです。

フォーは酸味が強めで、少しづつ飲まないとむせてしまいそう
でした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生春巻きぐらいしか食べたことがありません。
お総菜で食べてからお気に入りで家でも作って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

生春巻きとフォーですね。
フォーは乾麺を買ってきて家で作っています。
生春巻きはうまくコンパクトにまけなくて困っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
フォーと生春巻きがお気に入りです。
生春巻きは家でも作ります。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

生春巻きが好きです。
スイートチリソースをつけるのがいいです♪
本場に行った事はないですけど^^;

  • 回答者:あん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

えびがたっぷり入っている「生春巻き」です。
あと、キャベトピーナッツが盛りだくさんの「ピーナッツサラダ」。
とっても美味しいです。

この回答の満足度
  

2年前に、ベトナム・ホーチミンで本場の味を食しました。

フォーがお勧めです。
市内に数十店舗あり、各店で味が異なります。
日本で食べたのに、近い味や、全然違う味、トッピングも豊富です。

あとは、チェー と言う日本で言うカキ氷も練乳とフルーツの濃厚な味が絶品です。

生春巻きは、日本の方がおいしかったです。日本に比べ香草が大量に入っており、すき嫌うが分かれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベトナムと言えば、やはりフォーです。

牛肉のライスライスムードル入りスープの事です。
牛肉と牛骨、たまねぎ、しょうがにシナモンを加えて何時間も煮込んだスープに、薄切りの牛肉、青ねぎ、ライスヌードルなどを入れた、代表的なベトナムの庶民の味です。
仕上げには、ベトナム料理に欠かせない、ニョクマムを数滴垂らして食べます。
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
お米の麺類のフォーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
生春巻きがやはり好きです。
スウィーツもおいしいと思います。焼きプリンおいしかったです^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あります。
フォーとベトナム春巻きです。ナニカの炒め物も美味しかった。有楽町で食べました。

  • 回答者:ばれていません (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘルシーだから大好きです。
生春巻きは家でも良く作ります。
お気に入りメニューです。

  • 回答者:おばさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本でしか食べた事はありませんが、私は「ゴイクン」が好きです。

あの甘辛いソースはなんとも言えませんね。

  • 回答者:とくめい (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る