すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

フィルムで包まれているソーセージやチーズかまぼこをうまく開ける事が出来ません。はさみなどを使わないで上手に開ける方法ありますか?教えてください

===補足===
回答ありがとうございます

道具を使わないであける方法ってあるのでしょうか?
教えてください

• 質問者:まどか
  • 質問日時:2010-01-13 16:49:34
  • 0

並び替え:

上に短いシールの付いているタイプならそれをはがして上部を持って引っ張れば簡単に開きますが、その他の何もない場合は、真中あたりを爪楊枝で突けば切れ目ができて開きます。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 14
この回答の満足度

ソーセージの端の金具部分に爪楊枝を刺します。
反対側に貫通したら軽く横に回してください。そうすると綺麗にフィルムがむけてそのまま下に引っ張ればむけますよ。

あっ、「はさみなどを使わない」なら爪楊枝もダメですかね??

===補足===
自分の歯か爪を使うしかないと思います。かなり開けにくいとは思いますが。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度

はじっこのフィルムを重ねて接着してある部分を歯で引っ掛けてプチッと
切ります。
あとはその筋の部分をズーッと引くだけで何もなくともきれいに開きますよ。
歯がいやなら爪楊枝かナイフやフォークがあるなら歯でなくとも簡単にあきます。

===補足===
自分の歯で開ける最初の方法なら道具は要りません。

• 回答者:ぷっちん (質問から34分後)
  • 5
この回答の満足度

つまようじでぷっちんと突いてみて下さい。
つつき方が悪いとつまようじがおれちゃうんですけど、慣れるとうまくフイルムが向けます。
爪楊枝がダメだったら、フォークの先でつついてもいいかもしれませんね。

===補足===
爪楊枝も道具になりますかね・・・・・・。
お客さんに魚肉ソーセージを作っている会社様がいるので、以前何とかなりませんかね?と聞いた事があり、その時に爪楊枝を使うといいって言われました。
ただ、フイルムがむきにくいと言うクレーム?は昔から沢山あったらしく、最近の商品は例えば透明のフイルムを使っていれば、切り込みのところに赤いフイルムを貼って目印にしているものがあります。
その赤いフイルムをピッとはがすときれいにむける商品も売っているんですよね。
道具を使わない手と言う事であれば、道具を使わないできれいにむける商品も開発・販売されているので、そういうものを選んで購入するのも1つの手です。
あとは歯を使ってあげることですかね、でもこれって歯が痛くなるんですよね。
だから私は余りしないん出ですけどね・・・・。
参考にならなくてスイマセン。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る