すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

1.子供の頃に集めていた物は何ですか

2.今でも持っていますか

無い方は回答ご遠慮お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-01-13 22:47:59
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

質問後新型インフルで死にかけて
評価が遅くなってすみませんでした

私はコーワのケロちゃんと食玩です
どちらも実家の蔵に眠ってます

ありがとうございました

1.ビックリマンチョコのシール

2.持ってます!大量に大切に保管してあげます
 将来子供に見せてあげれたらなぁなって思ってます♪w

  • 回答者:メタボ気味 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

子供さんの時代に又ブレイクすると良いですね
プレミアのシールもあるのでは。。。

並び替え:

1. ビックリマンシールを集めていました

2. 親にかってにほどんど捨てられていましたが、まだ結構残っています。
   今では、1枚2万以上の金額で取引されているシールもあるそうです。それは捨てられ    ていましたが…。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、なぜか、鈴のついたお人形を集めていました。

いろんな国の女の子がありました。

2、今でも持っています。

  • 回答者:ひや (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.あらゆる種類のシールを集めていました。
2.缶に入れて集めていて、そのまま持っています。
捨てられないです・・・。

  • 回答者:懐かし (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロ野球チップスの選手カード
今でも綺麗にとってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消しゴム→家のどこかに眠ってます
びっくりマンシール→アルバムになってます
ガンケシ→どこかに眠ってるはず
その他多々ありますが、どこに眠っているのやら・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、消しゴムとシール
2、今でもふすまの奥に眠ってます(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆と消しゴムです^^;

消しゴムは少しづつ消費していっていますが、まだ沢山あります。
鉛筆も使わないので、そのまま残っています。。

  • 回答者:りんご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、かわいい便箋とシール。
2、今も少しはもっていますが昔ほどではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ビックリマンのシール
2もう持ってないです。どこにいったのかわかりません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ミニカー
2、今はもう持っていません

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手を集めていました。

2.今でも持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ペコちゃんグッズです。

2.今も持っています^^。コレクションしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.可愛い柄のバンドエイド、キャラクターグッズです。

2.今は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スーパーカー消しゴム・ギザ10です

2、スーパーカー消しゴムはもうありません。ギザ10は300枚位あります。

  • 回答者:じん (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キン肉マン消しゴムです。
2.今は持っていません

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手を集めてました

2.いまでも実家に置いてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.包装紙です

2.結婚を機に処分しました。
 今でも、包装紙は気になりますが、収集はしていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 コーラやジュースのビンの王冠
2 もうありません。

  • 回答者:いたりあのおけらかいどう (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1絵葉書
2少し手元に残っています。紙が古くなってしまって変色してしまっているので、捨てなきゃなぁ、とは思っています。

  • 回答者:A (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、柄付きティッシュ、柄付き折り紙

2、ティッシュはすでに使い切りましたが
柄付き折り紙は当時のケースのまま今でも(30年くらい経ってます)持ってますね。
友達と交換したので違う種類の折り紙(当時流行ったアニメやキャラクターなど)もあって
最近も見て懐かしく感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、サンリオの文房具を集めてました。

2、ほとんどは処分しましたが、自分の中でのエースクラスは取ってあります。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手、映画のチラシ
2.そのまましまってあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.テレホンカード
2.現在も持っています(ホルダーにて保管)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1カルビープロ野球カード
2ないです。

  • 回答者:trj (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.子供の頃に集めていた物は何ですか
記念切手です。
2.今でも持っていますか .子供の頃に集めていた物は何ですか
  今でも、たくさん持っています。
  ただ、あまり価値はなくなった感じで、複雑です。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビー玉です。
家の庭に埋めたのですが、その後不明です。
まだ土の中かなぁ?

  • 回答者:玉 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手です。
2.今でも持っていると言うか放置しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ベースボールカードです
2今も持っています

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. ビックリマンシール、噛み付きばあちゃん消しゴム
2. 手元にはないですが、実家にあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 記念切手集めてました。

2 今は実家にあると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 いろんな形の消しゴムです。
  ものによって匂いがつけてありました。

2 どこかにしまいこんでいます。

先日同じような物をお店でみつけてなつかしかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ビービー玉やビックリマンチョコのシールです。

2、今では持っていません。引っ越しをするときに処分しました。

  • 回答者:ガラクタ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.今では見られない広重の東海道53次の全部そろったマッチ箱です。

2.知らぬ間になくなってしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シール
2.今もあります。箱に入れてあります。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.集めることが好きで 消しゴム、鉛筆などです。

2.無いです。とっておけばよかったと思います。誰かにあげました。

  • 回答者:kimu (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、スーパーカー消しゴム 酒蓋 切手 です。
2、ないです。 

切手はどこへ行ったのか分からないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 牛乳ビンのふた・消しゴム(練り消しも)・おはじきです。

2. もう持っていません。

小学生の時に牛乳ビンのふたやおはじきで対戦して
勝ったら相手のがもらえるっていうのをよくやっていてました。
その当時、牛乳ビンのふたはコーヒー牛乳やフルーツ牛乳のふたが
レアもので、勝ってもらえたときはすごく嬉しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ヘビの抜け殻です
2、もう持っていません
お金持ちになりますように・・・と思って集めてましたが現在至って平凡です

  • 回答者:とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の頃に柄入りのティッシュを集めていました。香り付きもありました。

なんだか勿体無くて使えず、ただ集めて眺めているだけでしたけど・・・

使った覚えも捨てた覚えも無いんですが、多分無いと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、切手の収集をしていました。
  お小遣いを持って、発売日に郵便局で並んでいました。

2、大事に保管しています。
  子供時代の懐かしい思い出になっています。

  • 回答者:ぶしょう (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仮面ライダースナックのカード、切手、日本酒の蓋を集めていました。
2.今は持っていません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.紙せっけんです。お小遣いで買って、きれいなお菓子の入っていた
 缶に入れてました。
2.持っていないです。今でも売っているのかも不明です。

  • 回答者:くに (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、レターセット 牛乳の蓋 ビーズ 消しゴム
2、レターセット以外ないですね。何故かレターセットは
今でもあり、たまに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビックリマンシールです。
今は持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アイスクリームの木のスプーンです。
 (私が初めて集めたものです。タダだったので、子供でも集められました。)

2.今でも大切に持っています。

  • 回答者:スプ~ン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 レターセットやはがき
2 今でももっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、シールと切手です。
2、シールは引越しのときなくしました。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旅行に行ったときに買っていたキーホルダーを集めていました。

2.押入れの奥の方にあります。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手
2.家の物置にあるはずです。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グリコのおまけと、西城秀樹の切り抜き…です。
  小学校の頃。

2.おまけは箱に入れておいたのに、何度かの引越しの時に行方知れず。
  切り抜きは、友達と交換している内に、お互い違うアイドル(?)が
  好きになって、これも行方知れず。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.スーパーボール
2.今はなくなりました。親に捨てられました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1色んなシールを集めてました^^
2今も捨てれなくて持ってます

  • 回答者:はなえ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビックリマンシール
2.コンプリートしたらもらえるファイル?に入れて、
 そのまま机の引き出しに入れっぱなしになってました。
 捨てるのもなんなので、いまだに入れっぱなしで持ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、少女マンガです。キャンディキャンディとか、はいからさんが通る。
  ベルサイユのバラ。お小遣いで少しずつ集めました。
2、今はもう持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仮面ライダーカード、スーパーカー消しゴム、プロ野球カード
 
2.今は持ってないです。
 カードは取っておけばよかったなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、記念切手、グリコのおまけを集めていました。

2、記念切手は今でも残っています。
 グリコのおまけは捨てられてしまったのか
 今は所在が分かりません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キティちゃんグッズです。
2.子供のころのものはもう持ってません。
 大人になってからもキティちゃんが好きなので、
 今はご当地キティのぬいぐるみを集めてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.キンケシ(キン肉マンのケシゴム)
  ビックリマンのシール。

2.キンケシは近所の子にあげました。
  ビックリマンのシールは倉庫にあるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 切手です。

2 親がコレクターなので一緒にのこされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもんグッズです。
2、今はもうないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.切手です。
2.今は、弟が持っています。
私が、大学で実家を離れた時、いつの間にか弟が、自分の物に居ていました。
今も、弟が持っているはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ビックリマンのシールです。
2.今はもう持っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 プロ野球のカードを集めていました。

2 今はありません。

  • 回答者:w (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に集めていたものは、シルバニアファミリーの人形達です。
あの可愛い人形達・・今頃はどこへいったのやら。
今はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ビックリマンチョコのシール
②持ってません

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.仮面ライダーのカードです。 仮面ライダースナックを買って集めていました。

2.今でも持っています。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.旅行先で購入した通行手形や、喫茶店などのマッチ箱です。
2.いずれも実家に置いたままにしていますが、親に捨てられてしまったかもしれません。

  • 回答者:収集癖 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳瓶の蓋を集めてました。
いろんな種類の牛乳の蓋を集めてました(勿論重複している物も多数あり)が,転校する時に捨てた為今はありません。

  • 回答者:25年ぐらい前ですが (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 切手を集めていました。
  近所に切手を売っている店があったので、そこで買ったり、家に届いた封書からはがしたり。
2 何年か後に処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.シールを集めていましたね。シール帳というシールを貼ったりはがしたり出来るノートがあって、それに貼り付けていました。友達と交換したり、親に頼んで買ってもらったり、プリクラを貼って楽しんでいました。

2.今は持っていません。たぶん押入れの奥に入っているかもしれませんが、いつの間にか興味を持たなくなってしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、切手の初日カバー です。
2、今でも本棚に並んでいます。

  • 回答者:オークションに出したい (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 かわいい、シールを集めていました。
小学生のころ、部屋にはって、取れない!!といって親に怒られてました。
友人と交換したりしていました。

2 どこかに行ったんでしょう、当時は大事にしていたのに、ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 切手を集めていました。
  記念切手の珍しい絵柄のものです。
2 まだ持っています。
  消印付きの物もあるので、処分してもいいようなものですが
  なかなか捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.カー消し

2.持ってません。中学にあがる時に隣の子にあげられました。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.グリコのおまけです。
2.今は持っていないです、
  処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、りかちゃん人形、色々一式
  洋服・家具・ハウスなどりかちゃんセットたくさん集めていました。

2、今は持っていません
 

持っていたらプレミア物だったかもです。

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ゲームソフト(ファミコン)です
2.今は持っていません(すべて売りました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ぽけもんのシールです
2、はい持ってます。
まだ親によってちゃんと保存してありますよ。

  • 回答者:Sooda (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シールや切手です。
今は持ってません。どっかいったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 小学生の頃はシールを集めていました。
  友達と交換したりしてましたね。

2 今は持ってないです。
  何処に行っちゃったんだろう??

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ファミコン ゲームソフト 200本 今でもありますよ。

  • 回答者:2010年あけましておめでとう (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バッジとかも集めていたこともありますが、今でも大部分が残っているのが切手でしょうか。

社会人1年生ころまで、少し買いましたかね。

しかし、時の郵政省に踊らされるのはバカバカしいと思って、止めましたが、処分はせずに持っています。

ほとんど価値はありませんが、私のほんの宝です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る