すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

九州地方の方に質問します。今年の積雪は珍しいことと思いますが、一世代前の冬季は雪が舞うってことはやはりまれにあったのですか?温暖化で心配していましたがもし昔にもなかった異常気象なら、温暖化がかなり妙に感じます。戦後の情報など教えてください。

  • 質問者:ききたがり屋
  • 質問日時:2010-01-13 23:20:09
  • 0

並び替え:

経験的なことですが。私のところ(長崎県)は時々ちらほら雪が舞う事はありました。
ただ、積もるというのは滅多になかったです。

  • 回答者:サム (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

代表として福岡の過去統計ですが、戦前のほうが気温が低めですね。
詳しくは以下のリンク先で(他の都市でも調査できます)
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/annually_s.php?prec_no=82&prec_ch=%95%9F%89%AA%8C%A7&block_no=47807&block_ch=%95%9F%89%AA&year=1945&month=&day=&elm=annually&view=

  • 回答者:気象庁 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る