すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

鹿児島の冬の気温というのはどのくらいですか?この時期は肌寒さを感じますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-02-23 20:09:01
  • 1

並び替え:

鹿児島市内に在住してます。
例年並みの気温であれば、一番寒い時期の筈です。
でも、今年は異常なほど暖かいんじゃないかと私は思います。
22時40分現在の私の部屋の温度は22℃、昼間は28℃まで
上がり、掃除していて汗をかいたくらいでした。(室温ですよ。
外気温ではありません。)

同じ鹿児島でも、市内や地方、離島等で気温はかなり差が
ありますので、一概にどうとは言えないですけど、ここのところ、
市内は昼間は上着がいらないくらい暖かい日が続いているかも?
夜はやはり冷えますけどね。

鹿児島に来られる予定がおありなんですか?
もしそうでしたら、美味しい食べ物がたくさんありますので、
どうぞご堪能くださいませ(^^)
上はカットソーか薄手のニット、その上にカーディガンを着れば
昼間は丁度いいくらいかもしれません。夕方から夜用に
もう一枚コート等の上着を着れば大丈夫だと思いますよ、多分。

  • 回答者:さつまおごじょ(^^)v (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

鹿児島も離島を抱えていたりと広いので一概には言えませんが、離島は冬でも比較的暖かいです。
さすがに鹿児島といえども最低気温が10度を下回る事が多いこの時期は肌寒さを感じます。
昼間は15度を超えることが多いので比較的暖かめですが・・・
鹿児島でも大口・鹿屋などは最低気温が氷点下になる事も多いのでその地域は寒いと思いますが、鹿児島市などは最低気温が5度ぐらいある事が多いです。

  • 回答者:おごじょ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日によってちがいます。
マイナスの地域もありますし10度を有に超えることもあります。
九州の南端ということで温かいということもありません。
東京の方が温かいこともあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る