すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

今年梅酒を漬けてみましたが、氷砂糖を多めに買ってしまい、一袋半余ってしまいました。
置いておくのも場所をとりますので、何か良い使い道はないでしょうか。

  • 質問者:梅ッシュ
  • 質問日時:2008-07-13 11:54:23
  • 0

並び替え:

料理に砂糖代わりにつかえます。

煮物にいいですよ。。。

  • 回答者:主婦 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の砂糖の代わりに料理に使うとよいですよ(^^)
オススメは煮物かな。煮物に砂糖は欠かせませんし、すぐに使い切ることができます。切った野菜と水をいれたら、ぽんっと必要分だけ氷砂糖を入れればよいので、お手軽だし、やってみる価値はあると思います。味は普通の砂糖を使ったときと変わらないですよ。

  • 回答者:takataka (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

果物でサワーを作ってみては?
私は梅サワーを作りました。
りんごやいちごでも作りましたが、夏はさっぱりしておいしいですよ。
私は残ったものは飴の代わりになめています。

  • 回答者:のり茶ん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はジャムを作る際に、氷砂糖を使ったことがあります。
いつもより、きれいな色に仕上がった覚えがあります。

  • 回答者:coo (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さらに梅酒を追加でつけてみるというのはどうでしょう。
また、別の果実酒にチャレンジしてみるとか。

  • 回答者:けんけん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

紹興酒をお燗にして、角砂糖を入れて飲む。
これ日本人だけらしいけど。

  • 回答者:HAHAHA (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

シロップやサワードリンク等つくれます。
お料理にも

http://www.nakahyo.co.jp/index.htm
色々なレシピ書いてあります。

  • 回答者:甘味 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを作る時の砂糖の代わりに使う。関西風の作り方ですが。

  • 回答者:犬猫 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

http://www.cookpad.com/recipe/392818

  • 回答者:くっく (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る