すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お酢は体にいいとわかっているのですが、どうにもすっぱいものが苦手です。
すっぱいものが苦手な私でもおいしく酢の物やお酢を使ったものを食べられる方法はありませんか?・・マヨネーズかけるとか。。
主人も子どもたちもが酢の物が好きで毎日食卓には出すのですが
私が食べるのがイヤで苦労します><

  • 質問者:すっぱいやーの
  • 質問日時:2008-07-26 11:23:12
  • 0

もう少し季節外れになりましたが、青梅をリンゴ酢等に氷砂糖と一緒につけ込んだ梅サワーなんかを作っていたら熱い時に氷水で割って飲むと元気がでます。
お酢の酸味が気になるようでしたら、黒酢やバルサミコ酢のように熟成されたお酢を使ってみては?主成分の酢酸以外の有機酸を多量に含むため、同量程度の使用ではお酢が酸っぱさがよりマイルドに感じられます。
また、お酢を使った後に火を入れると刺激臭が低減されます。

  • 回答者:放浪の寿下無 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

熟成されたお酢って酸味が少ないんですね。
親切なご回答ありがとうございます。
やってみますね!

並び替え:

りんご酢を牛乳にまぜて、ヨーグルト風にする
肉団子に甘い甘酢を作ってかけるのはどうですか?
りんご酢のヨーグルト風は結構評判がいいです
私も酢の物が嫌いですが、もろみ酢とりんご酢のヨーグルト風だけは飲めます
あと肉団子の甘酢あんかけも大丈夫です

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

http://www.mizkan.co.jp/cgi-bin/osu/p/recipe/index.html
においしいレシピがたくさん載ってますよ。わたしは、鳥のさっぱり煮が好きで、夏にはよく作ります。

  • 回答者:はるるん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リンク貼り付けありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る