すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

今までの大河ドラマで一番よかった、面白かったと思う作品はどれですか?

  • 質問者:幕末ふぁん
  • 質問日時:2008-07-13 12:49:55
  • 0

かなり前なので名前は忘れちゃいましたが、武田信玄(中井喜一主演)のものです。見ていて辛くてよく泣きました。

  • 回答者:ああ (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

並び替え:

「太平記」がよかったですね。
時代的にも楽しかったし、真田さんの尊氏もよかったです。

  • 回答者:ウイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

風と雲と虹と がよかったです
とても心に残っています

  • 回答者:ライオン丸 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

私も「峠の群像」が面白かったです。
吉良と浅野の関係を経済の観点で見たところが新鮮でした。

最近では「風林火山」がわりと良かったですね。
大河ドラマは最近人間関係が現代ホームドラマになっていて
人物造形のありえなさ過ぎが興ざめです…

  • 回答者:音楽なら草燃える (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「黄金の日々」です。
あの当時の大河ドラマはどれもなかなか面白かったですよ。

  • 回答者:昭和ファン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時代劇は嫌いで、あまり見ませんが、
今は「篤姫」にはまってます。

  • 回答者:殿 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

峠の群像です。

古すぎ?でも、重みのある忠臣蔵でよかったんですよね~

  • 回答者:minityu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

「秀吉」ですね。「上げ潮じゃ~!」というせりふが印象的。大仁田厚の蜂須賀小六がはまってる気がしました。女性陣がでしゃばりすぎなのが気になりましたけど。

  • 回答者:がりぃ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

功名が辻

  • 回答者:あきな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

現在放映中ですが、なんと言っても『篤姫』

私は篤姫と同郷、薩摩今和泉の出身ですから、毎回とても楽しみにしています。

平成2年の『翔ぶが如く』も出演者の薩摩言葉がとても上手く、感心しながら見てました。よかったですね。

  • 回答者:りりこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

『竜馬がゆく』(1968年)
あのラストシーンは子供ながらに泣いた。
おそるべし40年前の作品です。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

『秀吉』

次週が楽しみで待ち遠しかったです。

  • 回答者:かつ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが、「炎立つ」ですかね。

  • 回答者:おかぴー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹中直人の「秀吉」なんて、面白かったけどね!(美化しすぎのように思うが・・・)

  • 回答者:シティー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独眼竜政宗ですね。
「梵天丸もかくありたい」という台詞がいまも覚えています。

  • 回答者:トランクス (質問から2分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る