すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

誰かが我が家に捨てていった猫ですがもう12年位なります。
賢い猫で家の柱や物に傷つけることも、ゴミをあさる事もしないし家のネズミは居なくなるし庭にへびが来なくなるし、イタチも居なくなるし猫様様です。
そんな猫もおばあちゃん猫になりいつも私の横で寝ています。
私毎日ネット生活You Tubeでカラオケ練習です。
皆さんは如何過ごされていますか

  • 質問者:猫
  • 質問日時:2010-01-15 11:41:54
  • 1

こんにちは。
猫さんの文章を読んでいたら、光景が目に浮かんできました。
いいですね~のどかな感じがして、いい日常なんですね。

私は、朝バタバタと子供たちを送り出した後、掃除、洗濯をして
それが終わると一息つきながらパソコンタイムに入ります。
今はポイントサイトを巡っている最中にここにきました。
毎日同じようなことの繰り返しで、何をしてるんだろう・・・
って思うこともしばしばありますが、これが私の日常です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事有難うございます。
まだ猫が来た時は子供達も学生でしたが、今は独立しています。
まだお若いお母さん見たいですね若さが羨ましいです。

並び替え:

野良猫(多分)だったのがうちに来て12年です。
年の割りに若いなと親バカ目線で見ていましたが
昨年あたりから「年とってきたなあ」と思うようになりました。

  • 回答者:kimu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫ちゃんといつまでも幸せに暮らして下さい。
有難うございました。

長生きな福ネコですね。

私の住んでいるマンション周辺には野良猫が多くいて、毎日入れ替わり
見覚えのある兄弟ネコが現れて心和ませてくれます。
根っからの野良なので人に寄り付こうとはしませんが、見ると心が和みます。

私は毎日PCでグラフを見ながらのお小遣い稼ぎを続けています。
そんな生活を始めて8ヶ月が経ちますが、穏やかな毎日です。

歌がお好きなのは羨ましいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今も私の横で猫ちゃんが寝ています。
大きな古い家ですが、猫が居ることでネズミも居なくなり安心しています。
猫も猫なりに人間の為に働いています。ですから野良猫ちゃんも大事にしてあげてね
たくさんPCでお小遣い稼げる事を祈ります。
有難うございました。

私も猫大好きです。

2匹飼っていますが、

亡くなってしまい、

今は仕事と、パソコンを見るのが楽しみです。

それと、外食。

玉に食べに行くととっても幸せを感じます。

  • 回答者:ミサ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しい物をいただくと幸せな気持ちになりますね
有難うございました。

すてきなお話きかせていただいてありがとうございます。
猫、好きなんですが、
すでにウサギがいるので飼えません。
もともとマンションで暮らしていたので、猫犬は飼育禁止の規約があって
うさぎの縁があって同居してます。
でもうさぎは猫ほどなつかないです。
そばによってきてくれたら、かわいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

動物は心に癒しを与えてくれますね。
うさぎさんと幸せに過ごして下さい
有難うございました。

私はフルタイムで働いています。

うちの子(ぱぴちゃん 今年10歳)は、そんな私の出かける姿をいつもコタツの布団に包まって(まるで彼女の巣にようになっていますが・・)見送ってくれます。
この季節、彼女は此処何年も2階の自分の家には帰ることなく、冬は必ずコタツで1日を過ごしています。
夜になるともちろん寝るのは私達夫婦のベットの間にころんと横になって寝ています。
こんな生活を彼女と過ごしてもう10年。顔を見ると最近年を取った気がします。

仕事から帰るとコタツの中から飛び出して、千切れるくらいシッポをふって、抱きついてきます。
我が家にとっては本当に大切な  か・ぞ・く  です。

===補足===
コメント評価ありがとうございます。
我が家は、かわいいわんこです。今もコタツの中で巣を作っています。
たぶん彼女の前世は、ネコちゃんだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンちゃんか猫ちゃんかどちらかな
でも幸せなご夫婦の様子が浮かんできます
ぱぴちゃんとこれからも幸せに過ごして下さい。
有難うございました。

ミドリガメの「さがみ」を飼っています。

爬虫類は冬は冬眠の時期なので元気よく動かなくてつまらない・・・

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の足元にはワンコがねています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンコちゃんと幸せにね

猫ちゃん、救ってくれた恩返しで家をしっかりと守ってくれているのですね。
You Tubeって、カラオケ練習としても使えるんですね。
私は、動画観るだけでそういった楽しみ方があるとは思ってもみませんでした。

私は、お金はありませんが、今のところ平穏に過ごせています。
これはとても幸せでありがたいことだと思っています。

===補足===
評価とコメントを、どうもありがとうございました。

私は生まれてからずっとマンションなので、猫と暮らしたことがありません。
なので、猫ちゃんと暮らすことのできる猫さん(質問者さん)がうらやましいです。
こらからも、どうぞ猫ちゃんとの暮らし楽しんで下さい。

P.S. You Tubeで、今度検索してみますね。
   ありがとうございました♪(*^v^*)ノ

  • 回答者:すべてに感謝 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね猫が本当に家を守ってくれているんですね猫に感謝です
You Tubeっでカラオケで検索すると結構いろんな曲が出てきますので楽しめますよ
これからも幸せにね
有難うございました。

猫は癒し系で可愛いですよね~。
我が家も4匹の猫たちと暮らしていましたが
一年前、長老の子が18歳8カ月の天寿を全うして
空へ帰って行ったので現在は3匹います。

最後の2か月、日々赤ちゃんに戻っていく姿はとても可愛くて愛おしくて
私も精一杯お世話ができたし、
旅立ちの時は私の手の中で送り出す事ができたので
ほとんど後悔の念はなく、最高にステキなお別れになりました。

この子が旅立ってからは毎日毎日この子の事ばかり考え
泣き暮らす日々が続いていましたが
そんな私の横にはいつも3匹の子たちがいてくれ
随分励まされ癒されました。

もうすぐ天使になった子の一周忌。
やっと悲しみも癒え、その子と過ごした幸せな思い出と一緒に
3匹の猫たちとおだやかな毎日を過ごせるようになりました。

  • 回答者:ピンクのさる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事遅くなり申し訳ございません。
18歳8カ月凄いですねでも猫ちゃんもきっと幸せに暮らせた事 大事にして貰った事で安らかに天国に旅立ったことでしょう。
我が家も15年間居た犬が娘の腕の中で亡くなりました。
安らかな顔で旅立っていきました。でも猫ちゃんが居てくれたおかげで落ち込むのを救われました
ピンクのさる 様も3匹の猫とこれからも幸せに過ごして悲しみを癒して下さい
有難うございました。

我が家は金魚を飼育しているので猫ちゃんは飼えません。
でも猫ちゃんは大好きです。可愛いですよね。
いつもやっていることはネットと部屋にいる金魚の世話です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金魚はどんなでしょうか可愛いですか
外で猫見かけたら優しくしてあげてね
有難うございました。

私は無職なので
毎日ネット三昧です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私とおなじですね。
有難うございました。

昨日は1時過ぎまで仕事でした。家に帰ったら2時近く・・・。今日は眠いです。

  • 回答者:仕事中 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事ご苦労様
ゆっくり休んで下さい。
有難うございました。

ストレスでお菓子を食べまくってしまいました。
お腹一杯で食べたくないのに止まりません。

のんびりムードがうらやましいです。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんなにお菓子食べて大丈夫ですかお体大切にね
有難うございました。

以前、我が家にも野良猫が毎日遊びに来て、そのまま家に住み着いたことがあります。
同じようにとても賢い猫でした。
5年ほどしたある日、怪我をして家に来ました。
ひとしきりみんなに甘えて、それっきり来なくなりました。
おそらく最後の顔見せに来てくれたのだと思っています。
もう20年くらい前の話ですが、その猫の写真を大事に保管してあります。

その後も犬は飼いましたが、猫はその猫を忘れられずに、それ以降飼育したことはありません。

===補足===
肝心の部分を書いていませんでした。
毎日仕事でちょっとお疲れ気味です。
質問者様のようなほのぼのしたお話に癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野良猫は寿命が5年位といわれていますので、如何しても栄養が足りない 怪我や病気になってしまいますので
猫にそんな思い出が有ったんですねワンちゃんは元気ですか
私は仕事引退です。匿名さん毎日お仕事ご苦労様です。
有難うございました。

バイトを始めたのですが
勉強しないと仕事について行けないので
休みの日は勉強しています・・・40代ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事頑張って下さい。

有難うございました。

毎朝おこされて、散歩に付き合わされ。
それから並行輸入のドッグフードをもらって、寝ます。
起きたらまた夕方の散歩です。
散歩から帰るとまたフード。
夜は一人で眠ります。

  • 回答者:14歳老犬 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご苦労様です。
有難うございました。

うちも、お猫さまがいます。10歳です。
いまは、暖かい猫ベッドでお休みです。
窓の外に小鳥が来ると、へへへっっ!とお知らせしてくれます。
私は家の拭き掃除がひと段落して為替のチェックが済みました。
今日はちょっと利益が出て満足です。
これから、お漬物で質素なご飯を頂いて
庭の掃き掃除をやって、花の手入れをします。

===補足===
外国為替の取引です。ちょこっと微々たる利益が出ました。
庭の掃き掃除をしてきましたら小鳥が寄ってきましたよ。
枯葉の中の虫や、落ちた花の種などが目当てのようです。
今日は、いい天気ですね。

  • 回答者:らら (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何か投資されているんですか利益が有って良かったですね。
貴方様の幸せそうな姿見えます。
有難うございました。

こんにちは。

私は、トレーダーです。
今、前場と後場の間の休憩時間です。
その猫ちゃんと縁があったのですね。
そんなに賢い猫ちゃんなら、私も欲しいくらいです。
質問者さんと前世での深い繋がりがあるのだと思います。
大事にしてあげてください。
私は、12:30から後場が始まるので、これからまた仕事に入ります。
では、またお会いしましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事頑張って下さい。
有難うございました。

可愛いですね〜!猫って犬とは違った魅力がありますよね。
私も子供の手が離れたら遊び相手になってもらいたいと思っています。
今は子供がビデオを見ていて私はパソコン中。
いつも各人勝手気ままに遊んでいます。
カラオケいいですね〜!私はもう一緒に行ってくれる人がいないので
もっぱら炊事をしながらCDと一緒に歌うだけ。
歌詞がわからないとちっとも楽しくないです。

  • 回答者:カラオケ行きたい!! (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

初めは犬を飼っていました我が家に捨てられてた猫を犬も受け入れてくれましたので其の犬も15年めで旅立ちました。
でも猫がいたからあまり落ち込むことなく過ごすことができました。
子供さんから手が離れたらいっぱい楽しんで下さい。
有難うございました。

私も猫好きなんですが、家庭の事情で飼えないのでさみしいです。
ネットで有名な猫たちを毎日チェックして楽しんでいます。

  • 回答者:匿名さん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか外で猫見かけたら可愛がってあげてね
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る