すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

みなさんのおすすめ海外ドラマを教えてください!

  • 質問者:ドラマ好き
  • 質問日時:2008-01-13 17:11:38
  • 0

沢山ありますよー^^

古い作品なら・・・

『ツインピークス』(一体誰が犯人??)
『X-ファイル』(SF好きにはたまらない!)
『アリーマイラブ』(20~30代の女性向け)

最近のなら・・・

『LOST』(これほど続きが気になるドラマはないです!)
『OC』(主演の女の子がとても綺麗)
『24』(これは、シーズン3くらいまでが面白いです)
『4400』(登場人物の多さが面白さに比例してる感じです^^)

今思い出せるのはこのくらいです★

良かったら参考にしてみて下さいね^^

  • 回答者:pukupuku (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

みなさんの意見おすすめのCSI:科学捜査班ははまります。
スピンオフもいいけどやはりラスベガス。
アメリカの作品なら「グレイズ・アナトミー」医療ものだけど恋愛関係や人間関係がすごく面白い。
「ザ・ソプラノズ 哀愁のマフィア」も面白いです。
韓国作品なら。「私の名前はキム・サムスン」や「きつねちゃん、何しているの?」この2つはラブコメです。
少し古い作品なら「1%の奇跡」もおもしろかったです。

  • 回答者:ぽにょ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

なんと言っても「CSI:科学捜査班」!
マイアミやNYなどのスピンオフシリーズが出来るくらい、本家は面白いです。
日本の科捜研なんたら~などとは比べ物にならないほどレベルの高い内容ですよ。
あとは「LOST」でしょうか。
ケーブルテレビでシーズン3まで放送されましたがまだ続くのか?
謎が全て解明されていないという微妙~なシーズンファイナルなので、もしかすると続くのかも。

  • 回答者:くう (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

韓国ドラマで良ければ、

『チャングム』
『朱豪』

年配の方でも楽しめるかと。

  • 回答者:かふか (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

LOSTシリーズ
今3がレンタル中ですが、先が気になって気になって。。

  • 回答者:はの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

おすすめの海外ドラマは、
『HEROES』(Super!drama TV)
『LOST』(AXN)
『デッド・ゾーン』(AXN)
『CSI:マイアミ』(AXN)
『24』(FOX)
『PRISON BREAK』(FOX)
です。
どれもおもしろいものばかりです。
一度試して下さい。

  • 回答者:てつえり (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

古いドラマで恐縮ですが、たまに教育TVで放映していました。
「フルハウス」
双子の女の子が登場してとても可愛いですよ。ドラマの進行とともに、大きくなっていくのもわかります。
あんなに可愛かったら、二人くらい同時に子供ができても、へっちゃらでしょうね。
もうひとつは「大草原の小さな家」こちらは女の子が3人登場ですが、奥さんが滅茶苦茶きれいで賢そうです。こんな奥さんと生活しているので、お父さんが毎晩バイオリンを弾き、子供たちがダンスをするのも仕方ないですね。
(失礼しました。フルハウスも女の子三人で、末っ子のミッシェルが
 本当に双子で、交代で番組に出演していました。私の記憶違いでした。)

  • 回答者:しばらく旅に出ます (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

スタートレック。これにはまると大変なことになります。
24などもそうですが、(架空の話とはいえ)ドラマにはアメリカの政治・文化・社会が
反映されている部分が多いのが面白いところです。
冒険野郎マクガイバーも大好きでした。

  • 回答者:ぴカード (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

24

やっぱりこれ。
見たら止まりません。

  • 回答者:ミシェル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

CSI
マイアミを舞台にした刑事ものです。
ドラマ好きさんが関東地方に住んでいらっしゃるなら
テレ東のお昼(月~水)にシーズン4がやっているので
参考にしてみてください。

  • 回答者:ホレイショ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る