すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

オピニオンワールドというアンケートサイトに登録されているかたに質問です。

時々メールでアンケート依頼が届き、そのつど答えるのですが、貯まったポイントなどを見ようとサイトにログインしようとしてもログインできません。変な外国の国旗や英語が出てきます。

みなさんは、どうやってサイトに訪問してポイント数の確認をしていますか?パソコンが詳しくないので、パソコンの設定がおかしいのでしょうか?

• 質問者:ももんが
  • 質問日時:2010-01-15 14:49:05
  • 6

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、ありがとうございました。おかげで解決できました!

http://www.opinionworld.jp/ow/index.aspx?filterid=2172&chapterid=1075
↑これで日本語のページになっていると思います。

このページから、ログインしてマイページに行き(コードは数字で、会員登録したときにメールで届きました)、そこの「Myページメニュー」の「アンケート履歴」で確認できます。
「ポイント残高」と今まで答えたアンケートおよび各ポイントが記載されています。

メールに届いたアンケートに答えてから、ポイント確認することが確かできた気がするのですが・・・
今ちょうど長いアンケート(終わらねェ…T_T)やっているので、もしアンケート終わってからポイント確認できる方法を見つけたら、補足で追記します。

===補足===
アンケート無事終わった(T▽T)ので、追記です。

・アンケート依頼メールから【調査開始】ボタンを押すと、外国の国旗の並んだページと英語による説明が、ばーっと出てきますが、
しばらく待つと、「只今、新しいアンケートはご利用いただけません」のページに切り替わります。
そのページに、青色の【プロフィールの訂正】ボタンがあるので、これを押すと、Myページにとびます。
左のメニューに「アンケート履歴」があるので、そちらで確認できます。

※最初の回答で、ログイン用コードを「会員登録したときのメール」と書いてしまいましたが、ログイン用のコードは、アンケート依頼メールにその都度記載されていますので、それを使ってログインできます。
(青色の【調査開始】ボタンの横に、【調査内容】の「ログインコード」と「調査パスワード」が、そのまログイン用のコード及びパスワードです。)

ーーーー
環境の違いなどで、この方法で無理だったらお知らせくださいm(_ _)m

• 回答者:久々にアンケと奮闘中 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました!おかげでログイン画面に入ることができました。

私の場合、オピニオンワールドのアンケート依頼はあまりきません(T-T) 
しかも交換は500ポイント以上からだし、なかなかポイントたまりませんが、気長にやっていこうと思います。ありがとうございました。

並び替え:

重たくて、訳がわからないので、やめました。
メールは来るのですが、つないでません。
でしゃばって、質問と違うことを書いてしまいまして、
失礼しました。

• 回答者:庶民派代表 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みれますよ、確かにみにくく分かりづらいが
ぽいんと履歴と書いています
e -5---10
e-5---150というふうに。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る