すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

【アンケートサイト】質問① みなさんが登録しているおすすめのアンケートサイトを教えて下さい♪
(PCのアンケートサイトでお願いします)

↓は登録済みなのでなるべくこのサイト以外でお願いします。

※登録済みのアンケートサイト
AIP ONLINE SURVEYS、Amazonet、AQUTNETリサーチ、CAPAT、CiM-Net、D STYLE WEB、DIMSDRIVE

e-comResearch、GlobalTestMarket、gooリサーチ、iMiネット、infoQ、JMAモニター、MC-NetSurvey

Q-VOICE、Valued Opinions、Your Opinion、アイリサーチ、アンとケイト、あんぱら、エスモニ

オピニオンワールド、きかせて・net、キューモニター、グランド・ボイス、サイバーパネル

ボイスポート、マイボイス、マクロミル、リサーチパネル、生活向上web

質問② みなさんが登録しているアンケートサイトでこのサイトは貯まらない…、換金出来ない、詐欺サイト、退会しようと思っているアンケートサイトがあったら教えて下さい!

ちなみに私は…
退会しようかなと思うサイト
・e-comResearch (最近アンケートがこない…)
・MC-NetSurvey (アンケートが少ない)

答えられる範囲でいいので回答よろしくお願いします♪

• 質問者:ルカ
  • 質問日時:2010-06-22 14:56:28
  • 0

並び替え:

Gポイント

交換サイトですが・・・

===補足===
質問〔アンケートサイト〕とありながら、

基本的な間違いを回答して評価していただきありがとうございます。

気をつけます。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

Gポイントは私も登録しています。他のポイントサイトのポイントも合算出来るし便利ですよね☆

永久不滅リサーチは、セゾンカードを持っている人で永久不滅ポイントを貯めている人におすすめ。
永久不滅ポイントはJALマイルにも変えられます。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永久不滅リサーチですね!セゾンカードは残念ながら持っていないのですが、他にも何か商品に変えられたり出来るのかな。あとでじっくりサイト見てみます♪

それなら「ブルースカイリサーチ」が断然いい
必ず「アンケ」に答えると
クオカード¥500送ってくれます
ポイント制ではないです

• 回答者:ブルお (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ブルースカイリサーチですね☆必ずクオカードがもらえるならアンケートに答えるのも苦になりませんね♪ぜひ登録したいです。

①yahooと楽天のアンケートですかね。
 yahooは抽選です。楽天はポイント数が少ないですが、そこそこアンケートは来ます。
②きかせて.netです。
 なかなかポイントは貯まらず、今度有効期限が設定され、改悪されます。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤフーと楽天リサーチは結構人気あるんですね♪

きかせて・netはアンケート少ないし貯まりづらいですよね><えっ有効期限が設定されるんですか?!早く換金したいです…

1.ヤフーアンケート
 楽天アンケート
2.えあるですね..退会しようと思ってます

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤフーアンケートに楽天アンケートですね!

えあるは改悪しましたね~…

永久不滅リサーチ
https://aqfr.net/

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

永久不滅リサーチですね!知らなかったサイトも結構ありますねー。ぜひ登録したいと思います^^

1.楽天リサーチ
 少ないけど、確実に毎月楽天ポイントがもらえるので。
2.GMOとくとくリサーチ
 アンケート来ない・・・。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天リサーチいいですね!買い物に使えるのがgoodです♪

GMOとくとくリサーチは登録しようと思っていてまだ登録してなかったです。アンケート来ないのですか><

1、ワード研究所
 http://www.word.co.jp/pointmember.html
 何度が金券が送られてきました。

2、imiネットです。
  換金ラインが高いです
  200P=2000円はきついです
  今91P910円です・・・まだまだです

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ワード研究所ですね!URLまで貼って頂き感謝です^^

iMiネットは確かに換金ラインが高いかもですね。私はあと少しで換金なのですが換金出来るまでが長いですね;地道に貯めるしかないですね。

①CIAO、きかせてNET
②ValuedOpinionはやめるかも
 データだけとられ、最後に完遂できませんでした となり ばかみたいだし

• 回答者:22 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

CIAOですか!私は前に登録していたんですが、突然ログイン出来なくなり問い合わせしても無視されたのでもう諦めました…。

Valued Opinionsはアンケートも長いし、本調査いかないこと多くてダメですよね;

1 ヤフーリサーチ
2 マイオピです。最低換金ラインが3000ポイントなので2年登録していますが一度も換金していません。

• 回答者:フルーツ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤフーリサーチですね!

マイオピは評判悪いようですね><登録はやめておきます…

①livedoorリサーチ
アンケートの頻度は多分少ないですが、たまに1円アンケートがあります。
1円分からPeXにポイント移行できるので、気軽に続けられると思います。

②Amazonet
換金ライン高過ぎて交換出来る気がしません。
アンケートの頻度も少ないし・・・。
退会しようかと考えてます。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

livedoorリサーチですね!おお♪PeXに交換出来るのは魅力的ですね。ぜひ登録したいと思います^^b

Amazonetは換金ライン高すぎですよね…;せめて1000ポイントから交換出来るようにしてほしいですね。

日経リサーチと、ブルースカイ・リサーチ社です。

日経リサーチは抽選ばかりですが、わりと当たります。
しかも1回の当たり額が大きいです。(500~1000円)
私はジェフグルメカードしか当たったことがありませんが、
アンケートによって金券の種類や額は違うようです。
去年6月に登録して、当たったのは4回、1年間で合計2500円分貰えました。

ブルースカイリサーチ社の方は、本アンケは1件ごとにクオカードが貰えます。
3月に登録して、300円のクオカードが2回送られてきました。3か月で合計600円です。

どちらもやたらと長いアンケートが来ますが、頻度が少ないためそんなに負担になりません。
ポイント制度はありません。
Valued Opinionsやオピニオンワールドのように怪しい日本語もなく、普通に回答できます。

あと既出ですが、楽天リサーチ、Yahooリサーチは私もおすすめします。

退会しようと思っているのはValued Opinionsです。
いまだにシステムが分からず、サイトの日本語も分からず、1ポイントも貯まっていません。
オピニオンワールドは退会済みです。
この2つは(日本語がおかしいところとシステムが意味不明なところが)よく似たサイトですね。
DIMS DRIVEは抽選ばかりなのに当選人数が異常に少なく、
アンケは長いわ頻度は高いわで時間取られるわりに、
一度も当たったことがないため放置してます。これもそのうち退会する予定です。

• 回答者:Q (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

日経リサーチと、ブルースカイ・リサーチ社ですね!1年で4回くらい当選しているのですね☆それは凄いですねっ。

Valued Opinions&オピニオンワールドは海外サイトなのかちょっと変ですよね。時々文字化けしているし…。

DIMSDRIVEはアンケート長いですよね~><;半分くらいまでは頑張って答えるんですが時々、もういいやってうんざりすることが多いです;

とても沢山登録されていて
驚きました。

この中にないので言うと
「ライトスピード消費者パネル」というのが
意外にオススメだと思います。

アンケート自体は多くないですが
たまに来るとポイントが結構大きいのと
ネットマイルに交換した時に
500ポイント→500マイルになって
目減りしないのが魅力です。

②辞めようと思っているのは「DIMSDRIVE」です。
ポイントが抽選なので
公正に抽選されているかも分からず
当たったことも無いので辞めようと思います。

• 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ライトスピード消費者パネルですね!ネットマイルに交換出来るのはいいですね~。

DIMSDRIVEは抽選式なのが残念なサイトですよね;私は過去に2回~3回くらい当選したことがあるので一応続けています。でもこのサイトはアンケートが長いので時々だるくなってやめちゃうこともあります><

1 ヤフーリサーチですね。
抽選が多いのですが、設問が少ないものだけ答えても
ときどき当たるので

2 マイオピですね。
まったく貯まらない。
まだ一度も換金出来ないです。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ヤフーリサーチですね☆ぜひ登録したいと思います!

マイオピは知らなかったです。まったく貯まらないサイトって結構ありますね><

①上記以外でおすすめなのは楽天リサーチです。
 アンケートの件数はマクロミルやボイスポート並みに多いので結構ポイントが貯まりやすいです。
 また貯まったポイントは楽天で使うことができるので便利です。

②JMAモニター…全くと言っていいほどアンケートが来ません。
 近いうちに退会しようかと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

楽天リサーチですね☆マクロミル並にポイントが貯まりやすいのは嬉しいですね!

JMAモニターは確かにアンケート少ないですよね。ポイント交換出来る日はいつになることやら…。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る