すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

韓国人って自分達及びその祖国が
世界中の嫌われ者であることに気づいているのでしょうか?

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-01-15 14:59:52
  • 19

ここは、朝鮮人が多いサイトなので、拍手がおかしいですね。気味が悪くて答えるのをためらっていましたが、勇気を持って回答します。スタッフにも在日の方が多いので削除されるかもしれませんが、韓国人が欧米に留学すると、嫌でも気づかされるそうです。自分達が世界中から如何に蔑まれているのか。日本人じゃないと解ると、急に冷たくあしらわれ、馬鹿にされるのです。街中には、韓国語で万引きするなと書かれてあり、日本人に成りすまさないと、生活できないような所もあるそうです。受験戦争の激しい、教育水準の高い国のようでいて、実際には自分の国の正確な歴史を教えられていない為に、外国の歴史書を読んで、自分達の国にまともな歴史がない事、シナの属国として情けない為政者しかいなかった事が解ると、相当にショックで、経済的な成功を収めた人たちは、祖国を捨ててアメリカなどに移り住むのだそうです。

===補足===
度し難い民族ですね。ここでおかしな回答に必死に拍手する方たち同様、係わりたくないものです。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 76
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そりゃ真実を知った時のショックは大きいでしょうね。
今までの常識が音を立てて崩れ去るんですから。

ちなみに日本の温泉だったかで韓国人観光客のマナーが悪いので注意したら
「韓国語の注意書きがないから悪い」と言われ、
韓国語で注意書きを書くと別の連中に「俺たちを疑う気か!」と
文句を言われたという話を聞いたことがあります。

並び替え:

気づいてます。自分が何をしているか理解しているが、目先の利益に走りおろかなこと繰り返します。。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 14
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず、気づいていないと思います。

中にはいるかもしれませんが、

一般的には、自分たちが一番だと思い、

分かっていないはず。。。

• 回答者:藍 (質問から6日後)
  • 19
この回答の満足度

韓国に住んでいる人は気づいていないと思いますよ。
海外に住んでいる韓国人は気づいていると思います。

この回答の満足度

気付いていないでしょう。
年末に日本と朝鮮の歴史をたどる番組を放送していましたが、出演していた韓国の知識人、学者も所詮は朝鮮民族なんだなと思わせるようなものでした。いつの時代にも侵略等の攻撃を受けてきた朝鮮半島ですが、どの時代の歴史についても被害者意識が異常に強く、朝鮮民族は可哀想な民族で日本や中国は悪だとそのようなことばかり言っているようにしか聞こえませんでした。
日本の朝鮮出兵に際し、宗主である中国は援軍を送ることをためらいましたがそれは朝鮮に信頼がかなり薄いものだったからですが中国が援軍を出すのが遅かった、「中国が」と学識のある者の発言とは思えませんでした。
日本人は昔から朝鮮へ侵略し朝鮮人を殺してきたとばかり言っていましたがただ単に戦争で劣勢になっていただけのことではないかと思います。そのわりには現代日本は朝鮮のおかげで成り立っていると声高に主張していました。宗教や漢字、食などあらゆる日本の文化は朝鮮から日本へと伝わったなどと。
文化の違いの範疇を超えているし、ただ単にひねくれていると、そう思われても仕方ないなと思いました。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 33
この回答の満足度

お礼コメント

そんな小中華思想に被れている上に
朝鮮起源説を頭から信じ込んでる人間が学者になれること自体
あの国がいかに病んでいるかを示したようなものですね。
泥棒が当たり前のジプシーや大国の支援を受けて我侭三昧のユダヤ人と共に
下等民族または劣等民族と言っていいのかもしれませんね。

海外に在住の人たちはそう思っているはず。
昔、南米のパラグアイでクーデターが起きた際、韓国人の殆どが国外に逃げたそうです。韓国人だけがです。ロサンゼルスでの白人警官の不当行為に対する黒人の暴動の際にも韓国人が襲撃されていましたね。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 19
この回答の満足度

全然気付いていませんね。
韓国マスコミを見ていると、我々は素晴らしいだとか優秀だとか、そんな民族意識を鼓舞する記事ばかりです。
彼らの小中華思想は、朝鮮が世界最高の文明であり最も優秀な民族と言うところから始まります。その思想を今でも受け継いでいるのですから、自分達は世界最高、誰からも好かれていると思い込んでいるようですね。
誰かに否定されると猛烈に癇癪を起こすか、「我々に嫉妬しているんだ」としか受け取らない人達です。
何も理解できていないですから、今後も今のまま横柄に行動して、世界中で更に嫌われていくことでしょう。

…むしろ、誰からも好かれるような韓国人は韓国人じゃないっ!

この回答の満足度

韓国人にも日本人にも嫌われ者はいます。
韓国人の友人は、良い人です。
他の韓国人に「太閤の朝鮮侵略」を持ち出されたのは、吃驚ですが。元寇を話題にして、反論しました。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から21時間後)
  • 6
この回答の満足度

気づいてない。。。。。。。。。。。。。。

• 回答者:。 (質問から9時間後)
  • 7
この回答の満足度

気がついてはないでしょうね。
自分が1番とおもってる人が多いとおもいますから

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 9
この回答の満足度

気づいていない人が多いでしょうね。
でも日本人でも同様に気づいていない人多いです。

この回答の満足度

教育で洗脳されているから、気付かない

• 回答者:ルカ (質問から7時間後)
  • 15
この回答の満足度

気付いていないでしょうね。
自分の国が一番だと思っているでしょうから。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 7
この回答の満足度

この間、youtubeで韓国のテレビでそういうのを取り上げているのを見ましたよ。
その時は韓国のいいところをもっと上げていくべきだとか、抗議すべきだとか、ねつ造だとかそんな感じのものだったと思います。
まあ、サムスンは広告を日本っぽくしてたり、ヒュンダイはホンダっぽく見せてたりしてることを考えると、一部の人間は確実に気づいているでしょう。ただ、気づいてない人間のほうが多そうですけどね。

• 回答者:とくめいきぼう (質問から6時間後)
  • 9
この回答の満足度

気づいていないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 4
この回答の満足度

日本と日本人も世界中の嫌われ者ですし、
特に日本人男性の嫌われ方は尋常ではありませんが、
それに気がついている日本人は日本国内にほとんどいないようですので、
韓国人も同様に気がついていないと思います。

===補足===
韓国人が。。。とおっしゃいますが、日本人の自意識過剰と自己評価の高さも相当恥ずかしいものですよ。

日本人は優秀な民族、日本人は繊細、日本人は親切、日本人は思いやりがある、日本は経済大国・・・等等、恥ずかしいくらい自信満々ですよ。
あんたのおかげで経済大国になったわけじゃない、海外で暮らした経験もなく、英語すら話せず、ちっとも優秀じゃない日本人に限ってこういうことを得意げに言いますね。
そして何より同じアジアの民族に差別的な態度をとるので、海外で嫌われまくっています。

海外での日本人のマナーの悪さも非常に有名ですがご存知ですか?
韓国人と甲乙つけがたいくらいに非常識でマナー知らずな日本人観光客がうんざりするほどいますが、他民族を悪し様に言えるくらいなんですから、日本では全く知られていないんでしょうねえ・・・

• 回答者:北米さん (質問から3時間後)
  • 7
この回答の満足度

お礼コメント

>日本人の自意識過剰と自己評価の高さも相当恥ずかしいものですよ

同感です。
日本人は外国に住んでいる、或いは長期滞在している人ならともかく
短期しかいない観光客のマナーの悪さは確かに酷いですね。
同じ日本人であることが恥ずかしくなるくらいに。
海外旅行関係の本(ガイドブックではない)に
そういったことが書いていますが読む人は少ないんでしょうね。

学生時代、イングランドにホームステイした事があるのですが
行く前には入念に情報を集め「向こうでやっていい事、悪い事」を調べて
向こうではやらないよう常に気をつけていました。

その数年後、2回ほど海外にパックで観光旅行に行きましたが
同行者のマナーの悪い事悪い事。日本にいる時と同じ感覚です。
昼からレストランで酒を飲んで大騒ぎ(店員が嫌な顔してました)、
酒の味など二の次です。
(海外、特に欧州では酔っ払うことより酒の味を楽しむのが主だと思いますが)
んでもって観光もろくにしないでブランド物買い漁る・・・。
私は同行者だと思われたくなくて離れていました。

海外に行く時は自分が日本人の代表だくらいの意識を持って
紳士的に行動して欲しいです。

>日本人は優秀な民族、日本人は繊細、日本人は親切、日本人は思いやりがある、日本は経済大国・・・等等

これって私達日本人が言うべきことじゃないですよね。
日本人を知った外国人が言う事です。
言葉じゃなく態度で示せって思います、ホントに。

客観的に、自分達を見る知能は無いと思う。

この回答の満足度

気づいていないでしょう

韓国人の常識=世界に非常識
これすらわかっていませんからね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 17
この回答の満足度

わからないでしょう、日本人も嫌われてます
悲しいけどイエローと言われたしね、USAで。まいった。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 8
この回答の満足度

気がつくわけありません。
きち外なんですから。

• 回答者:s (質問から2時間後)
  • 15
この回答の満足度

嫌われる以前に、日本を含めた東アジアの国々は
世界の一般人には、存在すら認識されていません。
日本や韓国の事情を理解しているのは、極一部の知識人だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度

嫌われ者なんですか?
初めて知りました。

日本人が必ずしも世界中から好かれているとは思えませんが…
その考え方、井の中の蛙じゃないでしょうか?

• 回答者:ぽん (質問から58分後)
  • 17
この回答の満足度

お礼コメント

日本人が世界中から好かれているとは思っていません。

韓国や韓国人は国民性や「自分達が世界で一番偉い民族だ」と
言わんばかりの態度をとることが多いため嫌う国が多いです。
中共、台湾、モンゴルといった近隣諸国やベトナムを初めとする東南アジア、
中南米でも嫌われています。
アメリカのロス暴動でも真っ先に狙われたのは韓国人経営の店でした。

「嫌韓」「韓国起源説」などのキーワードで調べると色々出てきますよ。

気づいていない人が多いと思います。
ただ私の友人(生まれも育ちも日本)は日本人と考えは似ています。
生まれ育った環境、学校での教育などで違うと思います。
その子は韓国が嫌いなところはあるそうです。
でも韓国にいるおばあちゃんには言えないそうです。
悪く言うと非国民扱いをされる風潮が今でもあるらしいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 4
この回答の満足度

気付かない人の方が多いでしょう。
でも分かっている方は分かっていらっしゃるようですが、少数派かもしれませんけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 2
この回答の満足度

そうでしょうか??人によると思うけど。まあ確かにずうずうしい人は周りにいますね。

う~~ん、おそらく気づいていらしゃらないでしょう。

• 回答者:TKY (質問から46分後)
  • 3
この回答の満足度

気が付いている人と気付いていない人がいます。
ネットでいろいろ目にするはずなのに人事のように思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度

気づいてないでしょう。

===補足===
あんたも日本人がどれほど世界で嫌われてるのか知らんでしょうが。
ヨーロッパでは韓国人同様ゴミ扱いですよ。
目くそ鼻くそを笑うとはこのことだよ。

• 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 2
この回答の満足度

気づいてないと思います。
私の知り合いの韓国人も、そのタイプです。 困ったものです。

• 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度

気づいていたら、もっとちゃんとしているはずです。

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 3
この回答の満足度

どうしてそう思われるのでしょうか?
人に劣悪をつけるのは間違っています。

• 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 17
この回答の満足度

気づいていないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る