すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

パソコンに録音したCDのデータをmicroSDに保存する方法はありますか?

• 質問者:無いでしょ?
  • 質問日時:2010-01-15 18:25:26
  • 0

並び替え:

メモリカードリーダーという機器を使って、外付けHDDのようにデータをコピーできます。
この前、100均に行ったらmicroSD専用リーダー(USBメモリにmicroSDを差し込むようなやつ)が売られていましたよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貴方の前に回答した人より説明が分かりやすいです。

カードリーダーかmicroSDにアクセス可能な機器を接続して、Explorerなどでそのデバイスにコピーします。その後、デバイスを停止にしてください。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

説明がよく分かりませんね(-_-;)カードリーダーとかテバイスにコピーとか言ってるけど、カードリーダーやテバイスが分からないから質問してるんですよ(-_-;)それが分かっていたら質問なんてしませんよ(-_-;)貴方はそれでいいと思っているかもしれませんけど、私はちんぷんかんぷんです。ポイント(満足度)稼ぎですか?そんなにポイントが欲しいなら満足度⑤をあげますよ。See you。

ええとmicroSDに入れて何をしたいのかによるといます。

SDもUSBメモリと同様にパソコンにとってはデータを保存するメディアなので、基本的にはできます。カードリーダーライターなど2000円前後のものをUSB接続すればコピペでいいわけです。

ただしCDからそのままですとWAV形式といって圧縮していないPCMです。ケータイとかMP3プレーヤーでは再生できない場合が多いと思います。

パソコンでメディアプレーヤーなどを使って圧縮したMP3形式に変換すれば、MP3プレーヤーなどで再生できます。私はSDにコピーした音楽をMP3が再生できる電子辞書で再生したことがありますが電池が持たないのでやめました。

ケータイのボイスレコーダーは独自の形式で保存しているので、どこかで変換のソフトを手に入れれば可能でしょう。

• 回答者:びび (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

どういうものを使っているかにもよりますが、
直接は無理だと思います。
でも一度、CDに焼いて、そのCDからなら出来ますよ。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る