すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

あなたは子供の頃人見知りする子でしたか?

昨日友達が6ヶ月の赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。
抱っこしようとしたら既に人見知りして泣いてしまいました。
私も子供の頃は人見知りする子だったと聞いてますが、皆さんはどうでしたか?

  • 質問者:夕張
  • 質問日時:2008-07-14 14:28:35
  • 0

並び替え:

小さい頃も、そして、現在も人見知りな私。
子供が出来て、子供がらみの付き合いがあるので結構自分では
それなりに頑張っているつもり。
でも無理は禁物ですけどね(^^)

  • 回答者:はな (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然しなかったと言われましたね。それも困りもので..勝手にバスに1人で
乗っていくし.人に笑って着いて行くから.お風呂やさんとか居なくなって
困ったと言ってました(笑)

  • 回答者:kako111jp (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さい頃は全く人見知りしなかったそうです。
家の窓から顔をだして、道行く人に声をかけまくる、そんな幼児だったそうです。

でも今はかなりの人見知りです。

  • 回答者:知らない人怖い… (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人見知りする子で引っ込み思案な子でした。
通知表には引っ込み思案で積極性に欠けます。。。と毎度毎度書かれていました。
残念ながら今もそうです。
なんとかしたいとは思いますが、治りませんね。

  • 回答者:すまいる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしもかなりの人見知りでした。というか、現在も結構人見知りです。

  • 回答者:治らず。 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん 人見知りの「ひ」の字もなかったそうです。
おかげでみんなにかわいがってもらってたのこと。
今でもそうであってほしいわ(笑)

  • 回答者:♪ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんは抱き方一つでママじゃない事を見抜きますね。
そして、お腹の中に居る時から声を聞いている人には、産まれてからも人見知りしないんですよ~。
私自身は次女として産まれ、祖母に負ぶわれて育ったので、小さい頃から人見知りはしなかったそうです。
今でも初めての人でも馴れ馴れしいほどです(汗)
息子はずーっと人見知りです。
下の娘は結構平気です。
色々ですね。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人見知りでした。
知らない人と会うときはいつも母親の後ろに隠れていた気がします。

6か月の赤ちゃんだと、人見知りと言うよりは抱き心地のような気がします。
赤ちゃんを抱き慣れていない人に抱かれると泣き出す赤ちゃんが多いような感じがします。

  • 回答者:人見知りパパ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘は、生後3ヵ月から8ヵ月頃第一次人見知り期でした。
その後だんだんよくなりましたが、最近また少し人見知りするようになってきました。
成長過程でのことなので、特に心配はしていませんが。

ちなみに私は恥ずかしがり屋だったので、人見知りもしました。
というか、大人になった今でも人見知りです。
なかなか初めての人と打ち解けるのは難しいですね。

  • 回答者:もも (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく人見知りしない子だったようです。
知らない人でも優しくされるとヘラヘラ笑ってついて行くような
おバカさんだったようです。

お花見だったか宴会で大人の輪の中で大はしゃぎしていたら
泣きべそかいた母がやってきた記憶があります。
たぶん3歳くらいです。
母が今でも時々「あなたは目の離せない子だった」と言うことが
あるので、可哀そうなことをしたと反省していますが。

末っ子で甘えさせてくれる大人や兄弟の中にいたので
こわいもの知らずだったんだと思いますけど…(^_^;)

  • 回答者:もちもち (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人見知りしていました。
現在も、人見知りするタイプです。だれとでも気軽に打ち解ける人がうらやましいです。

  • 回答者:ぽー (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人見知りというと、私を超える人はいないでしょう。
小さい頃は、家族以外、全くダメでした。あいさつもしたことありません。
出張が多い父にまで、慣れるまで話せませんでした。

今だに、人見知りですが...。

  • 回答者:ともっち (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はかなり人見知りが激しかったす。
今も人見知りします。

6ヶ月の赤ちゃんで人見知りは驚きました。
もしかしたら泣いたのは人見知りが原因でないかも知れません。
ハッキリと言えるわけ訳ではないですが・・

  • 回答者:キキ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人差があるとは思いますが、6ヶ月の赤ちゃんが人見知りをするのは普通のことですよ。
ネットで検索してみても大体6ヶ月くらいから人見知りし始めると書いてありました。

ある日を境に人見知りするようになったと
言われました。
これといったキッカケは憶えていないとの事ですが、
相手を誰だということが、認識できるように
なった成長の証ってことだよ。。
と、親が言っていましたよ。

  • 回答者:こう (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る