すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

株取引をやられている人にお聞きします。

今週、水曜日には一休みしましたが、指数の好調は続いています。
そこでお聞きします。今週の成績は如何でしたか?

宜しくお願い致します

  • 質問者:一目散人
  • 質問日時:2010-01-16 08:50:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様の貴重な時間を割いて頂いてのご回答有り難うございました。 感謝・感謝です。


悩みましたが、ベスト回答賞は、【匿名】さんにさしあげることにしました。
買いもどし 頑張って下さい。

   有り難うございました

金曜日発注ミスをして、1万ぐらいマイナスです。

昨年建てた 売り玉を順次損切り中で、数百万損出しです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発注ミスですか? 
私もありました。即反対売買をして、被害を最小限に止めました。

並び替え:

全然だめでしたね。
株って反対に行くんですね。
何とかうまくいく方法を考え中です。
安く買って高く売るという基本がなかなかできません。
何十年もしているのにーー。

  • 回答者:教えて♪ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どうしても欲の目が絡みますからね。ムズカシイものです。

数年来の総投資金額500万を300万でホールドしてます。日々チェックはしてますが・・・・・・・・・。まぁ、自分の好みの会社を持っているので、駄目なものは子供たちへの遺産ですなぁ・・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

損切りの難しさを実感させられています。
頑張りましょう!

今週はよかったですね。
長期のも上げましたし、ある程度スイングしてる銘柄も上々でした。
週末、全て利食いしておきました。
来週は調整で下落を期待して安いとこ拾いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいデス。拍手です。
更に上手くいくことをお祈りしています。
herrlich

優待目的で保持している株はおいておいて、投資目的としては、仕事上付き合いの深い装置関係の会社を中心にやっています。

基本、日経平均等はあまり気にしません。移動平均線(平滑移動)で決めています。
今のところ3ヶ月(75日)平均と1ヶ月(25日)平均は強気を維持しており、週(5日)平均も強気です。
含み益が20万くらい増えていましたので、逆指を先週比+5万円(5円)上に設定してこのまま保持。と決めました。なので今週の最低利益は5万です。既に逆指が買値より上になっているので損はありません^^
ただ、5日線と25日線の乖離がかなり大きくなってはきているので、5日線の伸びがフラットになるようなら天井かな、、、と思います。

今月の機械受注を見ると、国内向けはボロボロですが海外向けは堅調。なので来月の機械受注を見てから手仕舞い(天井から落ちても維持)でもイイかな・・・・と考えています。ただ、気になるのは米国の失業率が高止まっていてNFP悪化も止まらないってこと。やっぱり米国の個人消費に明るさが見えないとダウも日経平均も、7731も。もう一段上がるのは難しいカナ?

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

素晴らしいです。

日立(購入から3週間)でちょいプラスってところです。
ヨネックスがようやく、買値あたりまで戻ってきました。
過去からの累計では、まだマイナスです。

もう少しこの調子が続いてくれればいいのですが。
欲をかくと、また一気にマイナスを増やしそうで怖いです(笑)

  • 回答者:レガ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何処で、ツメを切るかが悩み所ですね。
このまま順調に行って欲しいものです。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る