すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢さん、鳩山さん、その他民主党の皆さん、秘書の言動(主に不正行為等)
については、議員にも責任があるんじゃなかったの?
他党の議員の秘書が何かあった時はそう言ってませんでしたっけ?
小沢、鳩山の秘書の場合は秘書だけの問題で議員には一切関係無いの?

  • 質問者:秘書
  • 質問日時:2010-01-16 14:09:15
  • 2

並び替え:

そのとおりですね。鳩山さん野党の時は、好き放題言っておいて、総理になると、小澤さんの機嫌をとるような格好に見えますね。
やはり、主層としては、野党時代に言ったことを実践していただきたいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、やはり政治家は2枚舌でないとやっていけないみたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘書だけの問題ではないですね。

問題が膨れ上がっています。

時間の問題です。


他の議員さんにも責任はあります。

またトップも責任ありです。

  • 回答者:miら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天つばになっちゃいましたね。
自分たちが言った事なのに実行しませんね。
早く、議員辞職して欲しいものです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはちょっとばつが悪いですね。どこまでデカイ問題になるか。

この回答の満足度
  

これは市民は絶対に許してはイケない行為ですね。
なあなあにして時間を稼ぎ忘れさせようとしています。
うちらの税金で不正を行っているのですから許せないです。
鳩山は贈与税を払えばいいという考えはナンセンスです。
小沢をかばうなと言いたいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

間違いなく鳩山総理は、

自民党の加藤議員の秘書が逮捕された際に、

ブログでもそう書いてました。

人のことはえらそうに批判をするのに、自分の身に降りかかってきたら、

謝罪だけで議員続行とは虫が良過ぎると思います。

民主党は、浅はかな表面だけしか考えていない政党なような気がしてきました...

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

議員にも責任はあると思いますが、やはりボスが責任重大です。

小沢氏はバッヂをはずしていただきたいと思います。

  • 回答者:k (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は自民系と民主系だと 民主系に期待をしていました
でもやはり どっちも変わらない事に気が付きました
やはり秘書の行動は議員自体責任を負わなければいけないと思います

秘書の責任より議員の責任の方が重いと思います
(もしその行動を知らなくても)
結果責任を議員は負わなければならないと思います
その秘書を選択雇っているのは議員自身なのですから

結局は悪いことが表になったら その対応は旧政権も
現政権も まったく同じ対応で 幻滅しました

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、鳩山さんは、それ程の事で無いと思います。
ゴーマン小沢は、正直に話して、議員バッチ外して欲しいです。幹事長が、代表より力持つなんて、不思議なピーチパイです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

秘書が「犬」、議員が「犬の飼い主」ならば、
犬が不始末をしたのなら飼い主が責任を負い、
後始末をするのが当たり前です。
責任逃れはダメですね。
潔く役職または議員を辞職すべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二枚舌も許せませんが、民主党内から小沢への批判が一切出ないところが気持ち悪いです。
まるで独裁国家の政党のようです。
自民党政権時に同様な事が起きれば、必ず内部からも批判がありました。
怖ろしい政党が政権与党になったもんです。

  • 回答者:汚物の小沢 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

周りを固めてから 本人もという感じですかな?_  もう少し秘書からくわしく聞いて 証拠たる証言」がでれば逮捕かもしれません

この回答の満足度
  

間もなく本丸が逮捕されます。
その時の民主党議員の顔が見ものです。

所詮、政治家なんて2枚舌のイキモノですからね・・・

  • 回答者:絶望的日本国家 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公約の破り具合といい、金の問題と、メタメタですね。
政権党の責任は重いということです。
口先でのきれいごとは野党だからできたに過ぎませんから
次回参院選では、責任とってもらいましょう。

  • 回答者:自民党ってまだあるの? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、投票した国民の責任ですよ。  と

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

秘書の言動は議員にも責任があると思います。変な人たちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなりそうですね。ずるいな。

  • 回答者:f (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これが日本の政治家の伝統です。
与党になれば「秘書の犯罪は秘書のせい」。責任を取るのは大嫌い。

まあ民主党は良いですよ、それでも多くの国民が支持しますので、議員辞職はないでしょう。これが自民党だったら「失言」だけでも辞職なので、民主党の愛され方の凄さを感じますねぇ。

良かったね小沢さん!鳩山さん!

この回答の満足度
  

幹事長は続投との記事が乗っていました。

信じられません。

小沢さんの責任逃れは、応援していただけにガッカリです。

潔く議員バッチをはずして欲しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

おっと、それは皆が思っていることですね。
前に言ったことを忘れる。政治家として最低です。小沢にしろ鳩山にしろ政治家は
うしろに隠れ、秘書が身代わり。。。それが秘書の宿命とは言え切ないです。
ざっとニュースを見て思ったのは、石川氏はトカゲの尻尾切りですね。
いいかげんにしてほしい。私も愛想つきました。

  • 回答者:とくめい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

糞民主党は自分に甘く他人に厳しいデタラメ売国奴政党である。本人達は、今現在、トカゲの尻尾は切れるものだと思っているに違いない。

この回答の満足度
  

あなたの意見に賛成です。
日ごろの言動からして、今回の件で、当然責任をとって、議員バッジを外して、議員を辞めるべきですね。
政治とカネの問題での、刑罰を重くして、欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

与野党関係なく議員にも責任あります。
説明責任はもちろん議員も辞めた方がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る