すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

松田聖子の曲で、何が一番好きですか?

  • 質問者:ミュージ君
  • 質問日時:2008-07-14 20:32:36
  • 0

”制服”と”ジングルベルも聞こえない”が甲乙つけがたいですね。
・・・ん~~、悩む。

  • 回答者:久しぶりに聞く? (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「青い珊瑚礁」です。
あと「制服」とか。

  • 回答者:1dk (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしくてポチッとしちゃいました

個人的には制服ですね。

昔はよくコンサートに行きました。

  • 回答者:ライコネン! (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白いパラソル

  • 回答者:あの夏を思い出すわ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーです。

  • 回答者:るななな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シングルカットされている曲なら「赤いスイートピー」、
そうでなくてもよいなら「制服」です。

  • 回答者:まーちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージ君さん、こんにちは^^

『制服』です。
メロディーラインがすごく好きです。(*´▽`*)

ちょっと洋楽ポップスっぽい『素敵にOnce Again』『時間の国のアリス』『秘密の花園』も好きですよ♪
最後の2つはユーミン経由で知りました。

ミュージ君さんが好きな曲は何ですか?

  • 回答者:sao (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックンルージュです。テンポがよくてカラオケでよく歌いました。

  • 回答者:こう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青いさんご礁

  • 回答者:りえだん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花一色」です。

人の夢とペンで書けば~、儚い(はかない)って読むのですね~♪

映画「野菊の墓」の主題歌でした。

  • 回答者:時間の国のアリス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピー

昔は松田聖子が嫌いだったけど今聴くとけっこういい歌ありますね!

  • 回答者:たらのめ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「あなたに逢いたくて」です。
でもSweet memories も好きです、迷います。

  • 回答者:ゆーな (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落としたい男の人とカラオケに一緒に行き、「抱いて」を
熱唱。。。これで十分です。

  • 回答者:イイ女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんわ。

「逢いたい」です。曲の雰囲気がいいですね。

  • 回答者:なかちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「瞳はダイアモンド」

私の中では、秋深い頃から初冬あたりにいつも聞きたくなる曲です。

切ない曲調が、なんとも引き込まれます。

  • 回答者:ポポ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「大切なあなた」です。
独身時代の18番でした♪

  • 回答者:ぴかりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かラジオをやっていた時にテーマソングとしてかかっていた「オンリーマイラブ」がとても好きです。
シングルカットはされていませんがコンサートでは最後に歌っていたはずです。

  • 回答者:GTO (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い珊瑚礁

この曲 最高♪

  • 回答者:としちゃん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモネードの夏

渚のバルコニーのカップリング曲です。

  • 回答者:俊ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱いて」が一番好きです。

  • 回答者:kako111jp (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは名曲ですね。

♪赤いスイートピー

  • 回答者:れおん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジーンときますね。

「青い珊瑚礁」

  • 回答者:フカきょん (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんか元気が出ますね。

「赤いスイートピー」が1番好きです。
この歌の歌詞が、聖子ちゃんにピッタリの時期もありましたよね~、遠い昔ですが・・・。それも懐かしいです(^_^)

  • 回答者:くらら (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱ名曲ですね。

どれも好きで「一番」ってとても迷います。
あれこれ20分は鼻歌、歌いながら決めかねてます。
う~ん、

♪瞳はダイアモンド♪

に決定です。
そのB面の「蒼いフォトグラフ」もいい曲でしたよね。

  • 回答者:りん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これって、作曲は佐野元春じゃなかったですかね。
いいですね。

「夏の扉」です。
今の季節ぴったり!

  • 回答者:フレッシュ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたに逢いたくて

  • 回答者:atomu (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い珊瑚礁です。

  • 回答者:SEIKO (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「抱いて」が一番好きです
カラオケでもこの曲はよく歌います

  • 回答者:イルマ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「白いパラソル」です。♪お~ねがいよ~
今でも自転車こぐ時はこの歌です。

  • 回答者:神田? (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いスイートピーです。
なんかカワイイ♪

  • 回答者:青子 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sweet memoriesです。
CMのペンギンが可愛くて、ぴったりでした。
(次は「青い珊瑚礁」、3位が「渚のバルコニー」です。)

  • 回答者:聖子カット (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『sweet memories』です

CMでペンギンが歌っていたのが印象的です

  • 回答者:チューハイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロックンルージュ

でも、制服 も捨てがたい

  • 回答者:ピュアピュア (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

渚のバルコニーが好きです
昔、ミニスカだったんですね
映像はこちら→http://jp.youtube.com/watch?v=iPDN46pmL2c

  • 回答者:ロンロン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイアミ午前5時

  • 回答者:一行質問 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青い珊瑚礁です。
よくモノマネしてます。

  • 回答者:てんと (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る