すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Sooda!の表示が遅いと感じませんか?
他のサイトは、すぐに反応して表示もストレスを感じません。
Sooda!に入った途端に遅くなります。
私だけですか?
どうして遅くなるのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-01-17 09:05:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん、貴重な時間をありがとうございまいした。

サーバーに大きな負担がかかっているものだと思われます。
普通は、画像やバナー、写真などがあるショッピングサイトのようなページにこういう重たい現象がおきますが、文字だけのサイトにはあまりありませんよね。
しかし、こちらでは、
質問総数:223,232回答総数:2,902,831回答者数:49,553とくネタ総数:5,769
とあり、文字がほとんどのサイトでも、ここまで回答数が増えて貯まってくると
相当な負担がかかるのだと思います。

あと、ポイントがからんでいるところから、サイト側の監視機能が働いていることは当然のこととして考えられます。
マイトップを開くときに特に重いのですが
マイトップは個人情報がかかれた部分ですし、ポイントを交換する場でもありますし
そこに大きく負担がかかり重たいということは、不正利用防止のための観点からの何らかの監視機能が働いているからだと私は察しています。

時々、荒らしのような質問があるとき、それを開くのが遅い、また、質問一覧が荒らしでうずもれているとき、あと、多くの回答がついている質問を開くと遅くなるということもよくあります。
回答の多い質問がひらきにくいのは単に表示するものが多いので遅くなるだけですが
荒らしの質問を開きにくいのは、たぶん利用者がいっせいに悦覧して通報したりしていてそれでサーバーへ過大な負担がかかるものと思われます。

===補足===
ベスト回答に選んで頂き光栄です。ありがとうございます。

そうですね。
重すぎて回答をするまでに開かない時間を待機していると
軽いストレスのゆなものもありますし、あまりに長いと回答を断念することもあります。
サイト側も考えておられると思いますが
最近あったひどいものほどではなくても
こういうタイプのサイトというのは、人の考えが集まる場であり、回答側は、多かれ少なかれ教えてあげたいという気持ちが基本にあると思うところから大なり小なりの自信を持っての参加ですよね。
いい加減な知識や自信のない考えを人様に伝えるほうが失礼な話ですから。
よって、こうだと思うことをそれぞれが書き、皆それぞれに正しいと思うことを書いたものがこんな狭い場所にひしめくわけで、トラブルの発生や意見の食い違い、疑問が生じるのも否めません。
ここで、大人の良識をもって騒がず、淡々と、本来の回答だけをしていたならもめることも激減するのでしょうが
そうもいかないようですね。いろんな価値観がぶつかりあい、それへの対応にサイトも時間をとられることが常であるので
その対応に追われてメンテナンス=苦情対処となってしまい、
なかなかサイトの活用が便利に快適にするようにというメンテナンスに手が回らなくなってどんどん遅れてしまうのではないでしょうかね。

ここが違う名前でスタートしていたころ、まだポイントを出して質問をするというニュアンスの使用方法であり、本当に聞きたいことを質問し、親切な人が回答するというものでした。
いまほど賑わいはありませんでしたが、ネットでは珍しく平和な雰囲気のある
結構硬まじめなサイトでした。
だんだん、専業主婦さんたちを標的にして自分だけの価値観で無茶な屁理屈でののしるというようなものを代表とする、他者を傷つけるのが目的なのかと思うような質問が出だし、それに加速がついてきました。
ポイント制度がもしもなければ、欲がからんでもめることはまずなくなるんでしょうが
利用者も昔のようにごく少なくしかいなくなるともいえますし、難しいのでしょう。

サイト側の対応を適切に迅速にしてもらうためには
利用者の皆が大人として良識ある多度で利用し、削除や苦情対処にメンテナンス時間を使い果たすほど追われるように追い込まぬよう、人としてのモラルをもっていくことも大事ではないかと私は思います。

  • 回答者:混雑と負担 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丁寧な回答をありがとうございます。
運営者は改善を考えていないのでしょうか?
不思議で仕方がありません。

並び替え:

かなり重いですよ・・・・みなさんおっしゃられてるように特にマイトップが遅いです(泣)

近々システム修理はいりそうな気がします。

  • 回答者:TKY (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップ はとくに重いですね。
サーバーを強化して欲しいのは当然ですが、荒らす人が多いと異常な負荷がかかっているのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名です (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

極端に遅いですね
このところ連日連夜BadGatewayなどエラー出まくりです
ここでもとくネタや、他にチャットなどサーバーの負荷になるようなコンテンツを増やしすぎたからでしょう
ライフマイルのページも表示が極端に遅いです

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅いですね。
特にマイトップの表示が遅いです。

サイト側の不具合かなと思います。

  • 回答者:あ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に「マイトップ」が時間が掛かっているようですね。

・一番上段にある個人向けお知らせ
・質問、回答、満足度平均、ポイント累計
・読者登録
・気になるとくネタ
・キーワード(登録しているものがヒットしているとなお)
・最近投稿した質問、回答

など全て個人のIDを下に検索し表示していますので遅いのかな
と考えています。また、なにか違うデーターを読み込んでいるのかも
知れません。

次に回答時に遅いのは、アクセスが集中しているのだと考えています。

質問一覧などは個人情報を読み込む必要がないので、少しは軽い
と思います。

それにしてもリニューアルした頃から、なんか遅くなったとは感じます。
最近嵐も増えているようですので、その関係でなにかチェックしている
のかなとつい、勘ぐりたくもなりますね。特に最初のID、PWの入力
の時は・・・アンケートサイトでもここまで遅くはありません。

  • 回答者:私もそう感じます (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構重いですよね
僕はFirefoxを使っているのですが
ソレでも表示が遅くて困ります
マイリストを表示しようとするとかなり時間がかかります

僕的には終了した質問をずっと保管しているからだと思います
最悪でも1ヶ月経った質問は消去したほうがいいと思います
ソレか過去の質問を別館に移したりして…

  • 回答者:TITAN (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに遅いです。
特にマイトップに入るときは遅くて困ります。
早く、改善してもらいたいです。
遅くなるのは、色々な機能を付けて重くなってるのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いですね、最近だんだん動きが悪くなっているように思います。
良く分かりませんが、soodaのアクセス数が増えているためではないでしょうか、
メンテが必要なのではと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思います。
他よりも遅いですね。
理由はわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハイ、以前より格段に重くなった様です。
恐らく、サーバーにかなり負担がかかっているのでは。
ウイルスに汚染されていなければ良いのですが。
早晩、メンテがあるのでは?

  • 回答者:不運man (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、すごい重いっていうか遅いです。
頭にきてPCの画面に消しゴムを投げつけています。
Firefoxでもちょっと遅いと言うか重いですよね。
何なんでしょうか?
そろそろメンテナンスをして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
どーしてなんでしょうね?

  • 回答者:名無し (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も遅いですね。
サーバーに負担がかかりすぎてると思います。
質問や回答が増えていくとどんどん重たくなるような気がしますね。
古いのは消去できるようにしたらいいのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重いです。
アクセスが集中しているのでしょうかね・・・。
多分、サーバーに負荷がかかり過ぎているのでしようね。
イライラしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマイページの表示がすごく遅く感じます。
他のはそうでもないんですが
マイページは何日か前から異様に遅いです・・・

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです。
回答しようとして
回答するをクリックしても反応が遅くて
ストレスです。

質問数や回答数が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予算が少ないのかサーバに十分な設備が無いのが
原因です。
スタッフも変なメーリングを流すような高校生バイトで運営してます。

  • 回答者:黒薔薇 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>スタッフも変なメーリングを流すような高校生バイトで運営してます。
ココの運営会社らしいですね。
セキュリティに問題がありすぎる。

重いですね。

特に、マイページが異様に重いです。

イライラしています。

荒らしが多いと余計に重くなりそう。

  • 回答者:r (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

利用者が多いサイトなのでアクセスが重複する
ためだと思います。
迷惑行為をする人の暗躍も原因のひとつでしょうけど。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんな表示は遅いですよ。
質問数やとくネタの数が多すぎて重くなっているのでしょうか。

あまりにも古い質問は消えていったりしないのかなぁ。

  • 回答者:はっち (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る