すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

最近このサイトやたらと重くないですか?

パソコンが古いので自分だけかな・・・
(pen4、3.0G、メモリ512×2、HD160G、ソフトはスカスカ、OSはXPホーム、回線は光です。)

  • 質問者:重い?
  • 質問日時:2010-01-19 17:03:57
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん沢山のご回答ありがとうございました。

皆さんもご苦労なされているご様子ですね^^;
サイトの問題ですか
自分だけではなくてホッとした反面
困ったものですね。

いや、質問者様だけではなさそうですよ、私もそうです。
去年夏に買ったVISTAでもページを移動するたびにヨタヨタしています。
詳細はPCオンチなのでよくわかんないんですけど、メモリが4Gあってもヨロヨロしながら、ページを移動しようとしていますね。
マイトップが特に重いので腹が立つから、Firefoxを夜は使うようにしています。
Firefoxでもなかなかマイトップに移動できませんからねぇ、困ったもんです。
他のサイトはそうでもないので、ここのサーバ内の問題でしょう。

ディスククリーンアップをすれば、多少改善されますが、ほんの気持ち早くなった?と言う感じです。
ちょっとやってみて下さい。
これをしたら、Firefoxの方が少し動きが良くなりましたが、本当はもっとサクサク動いて欲しいですけどね。
あとはIEを使うと504だか502だかGETなんとかと言うメッセージが出て、画面が真っ白になっちゃうので、Firefoxとか、IE以外のプラウザをつかうのもいいのかもしれません。
検索をかけるとヒットしますし、簡単にダウンロード出来て、無料なのでIEがダウンした時に使うのもいいかもしれません。
緊急メンテナンスをしてもっとサクサク動くようにして欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

現在はメインでFirefox(ロゴも可愛いので^^)をメインで使っています
IEだと遅くて寝てしまいそうになりますので・・・
他のブラウザも良いかもですね

ちょっと調べてみましたら
Google Chromeが良さそうでした、早速入れてみます。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20091027/1029877/?P=1

並び替え:

時間帯にもよりますが、重い時が多いです。
特に21時〜24時辺りが重いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに重くなってると思います。

これもデータの増加でサイトのサーバーに負荷がかかって重くなってるんじゃないかと思います。

サイト側の問題であるので仕方ないかと思います。あれだったら運営側に問い合わせてみてはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前ほどではないですが、結構重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり感じないですが。

うちはケーブルでかなり重くなる方なんですが.ここに関しては
いつもと同じで重くはないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いときあります。

特に、マイトップは入りたくても中々入れず、かなり待たされます。
回答して確認するをクリックしたら、
エラーになってて回答は真っ白になることもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もすごく重くてイラッとします。ログインなかなかできないから、最近あまりサイトに来なくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も重いです。
いらいらしています。自分だけじゃなかったのですね。
光ファイバーの意味が無いかも。
マイトップは普通じゃない重さです。

  • 回答者:参った (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、異常に重くなりました。
特にマイトップが物凄い時間が掛かるようになりました。
あなたのPCのせいではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップを開くときが異常に重いです。
質問一覧も多少重いですね。
この前からこの質問がちょくちょく出ていたんです。
みなさん同じような感じなので
パソコンが古い新しいはあまりこの重さに関しては関係なさそうな気がします。

そういえば、あの荒らしさんが最初にひとつの疑問に固執しだして
全体へ質問として投げかけて騒ぎ出したのと時期が重なるので
もしかしたら、サイト側の対策でセキュリティ対策としてアクセスするたびに調べる?ようなシステム化何かが導入されたのではないかと私はなんとなく思っていました。

  • 回答者:疲れる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです><
特にマイトップが重くてなかなか繋がらないです・・・

  • 回答者:ぼたん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もあなた同様に重いです。
他のサイトに比べて特に重いですね。
PCはxpですが・・・。
イライラがまします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに重いです。
特にマイトップに入るときが重いです。
もう少しスムーズに移動してもらいたいです。
サイトのサーバーの問題だと思います。
あなたのPCのせいではないので安心してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は時間によります。
ずーっとつながりにくいわけではないのですが、
時折全然つながらなかったり、サーバーが安定してないときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何故かログインが特に重いです。
ログインできれば回答とかはすんなりできるんですけど・・
パソコンはCore2Duoなんで速いですが、回線はADSL8Mです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もかなり重いですよ。パソコンも古いことはありません。
マイトップを開くときだけ異様に時間がかかります。
時にはエラーになってしまいますね。どうしてですかね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近重くなりました。
特に「マイトップ」は重いです。
イライラします。
コア2、2G メモリ2048MB HD219G OSはXP、IE8 回線は光です。
soodaのサイトに問題があるのでわはと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さほど思いと感じることはありませんが、0:00頃はたまに重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
マイトップ開くのに時間がかかるからいつも他サイト見ながら開いてます。
うちのもパソコン古いからかもしれませんが・・・一応光ですし、他のサイトはそれほどではないのでパソコンの問題ではないと思うのですが・・

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日の夜はかなり重かったです。
PCが古いのでどこでも重いですので、判断できないです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は大丈夫ですが、たまに重くなります。
マイトップが特に重いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと重いですね。
困ります。

  • 回答者:ゆう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重い重いです
昨年末から重いです

  • 回答者:重み (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです。
イライラしますね。
マイトップはかなり重過ぎます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重すぎます!!

マイページが特に重い

  • 回答者:ぐー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコン持ち始めて2年半になりますけど
ここのマイページの重さは他に類を見ないぐらい重いです。

もともと重いものが最近さらに重くなってますね。
ちょっと開くのがめんどくさくなってきています。

  • 回答者:47 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も入りずらい状況です。
パソコンの問題ではないと思いますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重いです。
特にマイトップのボタンを押すと動きが露骨に悪くなります。
コア2でメモリ4G、光回線です。
パソコンの問題ではないように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いですね。特にマイトップは重傷です。
なんとかなりませんかねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いです。
ページを切り替えようとするたび
やたら時間がかかります。
たぶん荒らしの連中が原因かと。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンの所為ではないと思います。
マイトップに行く時が特に重いです。
毎回ウンザリしています。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問やとくネタはそんなに遅くないけど、「マイトップ」に行く時、すごく遅いです。
不思議ですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり重いですよ、なかなかTOPがでません
昨年夏から 周期的になっている ココ最近は
慢性化してるようだ

  • 回答者:微糖 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に重いです。
特に、マイトップが表示されにくいです。

何か不具合でしょうかね^^;
早く改善して欲しいです。

  • 回答者:ランラン (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先月始めたばかりなのですけど、マイトップを開くのが遅いです。
私のパソコンはもっとレガシーです。こう言うと格好よさげ^^

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今もすっごく重いです。
何とかして欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、重いですよね。

繋がらない時もあります。

ランキングのことで荒れてもいるし・・・。
ちょっと最近のsooda!は嫌な感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重いですね。
会社の高速回線、高スペックPCでも遅いので、sooda!側の問題だと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの表示が重いですね。

質問一覧から、Q&Aは比較的スムーズに表示されますが
回答終了後に、OKをクリックした時にも重い時があります。

サイト側の問題と思いますので、早急に対処して欲しいですね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに重いです。
切り替わりもなかなかできないし、待たなければならないですね。
昨年末に光にしたのに逆にそれが悪いのかと思いました。
参加する人も多いのでしょうけれど対処してほしいです。

  • 回答者:ジャンケンポン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップは重くて表示されるまで時間がかかります。
他はそれほど重いようには感じません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問一覧のページは比較的早く読み込めますが
マイトップがとても重いです。

見ようと思っても重くて
待ちきれずに諦めることが度々あります。

一番がっかりするのは
せっかく回答したのに重くて
なかなかOKから先に進めずにいたら
終了していたという時ですね。

今度は大丈夫でしょうか。

  • 回答者:重いです (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップに移動する時は重いですね。
一般の質問ページは、以前と変わらないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近は本当に重く感じます。
質問一覧などのページはそれほど重くないですが、マイトップが重いです。
たまにマイトップが表示されずエラーが出ることも何度かありました。
サーバー側の不具合なのかどうかは分かりませんが、なんとかしてほしいものです。

  • 回答者:びん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重いです

古いせいではないと思います!

  • 回答者:名無し (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても重くなりました
PCの古さではないと思います
マイトップに行くときとかが一番重いですよね
困りますよね…

  • 回答者:TITAN (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップの表示だけがすごく遅いです。
質問・回答はそれほど重いとは感じないんですがね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。 重くなりましたね。
他のサイトはともかくSooda!だけ重いです。
自分のPCは今年購入したばかりなので
PCの古さに関係ないと思います。
サイト側のサーバーが影響していると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週の3連休はかなり重たかったです。マイトップに行けませんでした。でも今日はいけます。重くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
重くなりましたね。
特にマイトップはかなり重いと感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仰る通りです。
急に重くなりました。
なんでですかね。。

  • 回答者:とく (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイトップに行くのが重いです。
他はさほど重く感じません。

購入1年のPC・ビスタ使っています

  • 回答者:とくめい (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように感じています。
原因がわからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全体的に、重いですね~
特に、マイトップが異様に遅いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る